デュー君の憂鬱・・・とデューママさんのHappiness

今日は一寸デュー君にとっては憂鬱な日だった模様・・・007.gif

私もお休みで家に居るのに何故???って
①シャカシャカ音がするダウンのカンフォートが増えてしまった!(冬支度です)
②エスプレッソマシーンを部屋に置く為に部屋のレイアウト変更が少し有った
 (でも、クリスマスデコレーションしたら絶対変わるよ?)
③大掃除をされて玩具を減らされた
からでした・・・嫌いな掃除機だけじゃなくってアイロンかけまでしてたしね。
(アイロン台が怖いみたいです。)

で、眠たいのに眠れなくて・・・
d0140838_18574344.jpg

本当に情けない表情に・・・

漸く缶詰を貰って落ち着いたみたいです。
今夜は良く眠ってくれるかな???



デューママのHAPPINESS

昨日映画を見に行く前に ミルク加熱泡だて器を購入
d0140838_1859157.jpg

これでエスプレッソだけじゃなくて カプチーノも出来るんですよね~。016.gif

そして友人に貰ったホームベーカリー・・・今日も大活躍でシナモンロールを!!

出来上がりは
d0140838_1912159.jpg

温野菜サラダとスープと・・・そしてシナモンロール(食パン型)とワイン!!
食パン型ですが、割ると一応
d0140838_1922135.jpg

シナモンとドライフルーツが・・・
もう少しシナモンシュガーが多くても良かったのですけど夕食にはこのぐらいで良かったと!!

で、食後はもちろん
d0140838_1932857.jpg

エスプレッソ!!

昼間にはカプチーノでお茶を。
d0140838_199017.jpg

(実はこの写真は借り物・・・何故なら飲むのに気が行き過ぎて
写真撮影を忘れたから・・・苦笑)
でも、あんまり綺麗に出きるから、
ガラスのルンゴまたはカプチーノカップが欲しくなりました。
UCHI-CAFEでも作ろうかな~・・・(自画自賛しすぎ???)
でも、なかなか美味しかったんですよ。
来週はどんなパンにしようかな??? レーズンパンかな???

仕事でストレスが多い分、週末に活動して解消するみたい。(笑)
でも、今週は・・・週末は泳がなかったのよね。;
来週こそは泳ぎに行こうっと!!
[PR]

by dukum | 2009-11-15 19:10 | CAT | Comments(4)

Commented by きょろりん at 2009-11-16 08:07 x
シナモンロールもコーヒーも美味しそう!!
素敵なお食事ですね~♪
家にも 古い パン焼き器があるのですが、最近 出番ないです、ピザ生地を作る時くらいかな。
シナモンロール、いいなぁ・・・。

ところで、家のまーちゃんは 私が お灸(せんねん灸という あまり熱くないお灸)を始めると 逃げて行きます。
やっぱり 煙が怖いのかも??それとも 匂いかな??
Commented by nekog3 at 2009-11-17 20:45
『3』番がもっとも、デュー王子には堪える理由かしら?
でもウルウルしたおめめが愛らしいです(^^)
小さい子みたいですね。
Commented by dukum at 2009-11-18 00:37
☆きょろりんさん
シナモンロール、なかなか美味しかったですよ♪(自画自賛!!)
それにコーヒーも、このマシーンは優れものだと(笑)
メンテナンスが楽なんですよ!!

パン焼き器もどんどん性能が良くなってますね。
くっ付く物以外は自動で入れる時期を
計って入れてくれるんですよ。 
最新型は米粉100%でもOKらしいです。

マーちゃんはせんねん灸が嫌いなんですね。
我が家の今までの猫たちは全員、お灸や香が好きみたいです。
香りで落ち着いていくと言うか。
音が一番怖いみたいで、掃除機とかアイロンのスチーム音が苦手なようです。
Commented by dukum at 2009-11-18 00:39
☆ねこぢいさん
そうなんです、3番の玩具が一番堪えてるようです。(苦笑)
後は・・・実は猫型ベッドの位置を変えたんですよね~。 それも嫌だった理由の一つみたいです。

もう馴れたみたいで私のベッドを自分のベッドにしつつありますが・・・
情けない顔って、本当に仔ニャンの顔になりますね。