デュー君の災難・・・そして鏡餅完成

年末年始・・・デュー君に災難が。

一つ目は・・・シャンパンのコルクが大きな音でデュー君を脅したんですよね。
そして二つ目は・・・キャットタワーが大きな音と共に倒れる事件が。
(それもデュー君だけが部屋に居た時に)
d0140838_23523068.jpg

倒れたのはこのタワーです!!

かなり怖かったらしくて。 
階下に降りてきたら及び腰になるし・・・
部屋には一人(匹)で入りたがらないし・・・

一緒に部屋に戻ってって呼ぶんです。

かなり抱っこしたり、大好きなコーミングをしたりしてご機嫌をとって
最後に甘栗を一欠片上げたら漸く落ち着いてケージの上に
d0140838_23574058.jpg
 
落ち着いたら眠くなった模様。

良かった~このまま落ち着いてくれると良いのですけどね。
年末にちゃんとキャットタワーの点検をしてれば良かったのですけど。
予兆は有ったんですよね~一寸緩んだような。

取敢えず寝始めたデュー君。
一時間ほどすると完璧に沈没。

こんな機会逃せないですよね~・・・と言うわけで
d0140838_023767.jpg

鏡餅完成!! 
どうでしょう???このお鏡さん!!

これも鏡餅風では有るんですけどね~
d0140838_03354.jpg

一寸下のお餅の背が高すぎるけど。(笑)
[PR]

by dukum | 2010-01-02 00:04 | ETC. | Comments(4)

Commented by rino at 2010-01-02 00:52 x
見事な鏡餅!
それにしてもデュー君災難でしたねぇ。
甘栗で落ち着いちゃうのにも驚きましたが…(^^ゞ
Commented by Motomi at 2010-01-02 02:52 x
鏡餅デュー君、こわかったよ~と言っているようなお顔に見えますよ。びっくりしましたね~。
Commented by dukum at 2010-01-02 11:05
☆rinoさん
寝てる間にこっそりと・・・作戦勝ちの鏡餅完成です!

かなり怖かったらしくて、部屋でもおどおど。
怖がり君なんですよね意外と。

デュー君は甘党なんです。 
甘栗・餡子とチョコ・・・
食べるのは小指の爪以下サイズなんですけど、
凄く嬉しいようです。
Commented by dukum at 2010-01-02 11:06
☆Motomiさん
物凄く怖かったようです・・・
凄い高さに飛び上がってました。
この辺りはさすが猫なんですよね、普段はおっとり君ですが。