思いがけない長期休暇

今年のお正月休みは短いな~って思っていたせいか・・・
思いがけず長期休暇に。
扁桃腺が思いっきり腫れてしまったんです。

元々腫れ易いのですが、今回の腫れは尋常ではないらしく薬を飲んだ2-3時間だけ
熱が引くという結果に。

でも、お陰でデュー君が一つ新しい技を発見。
私がヴァニティケースを取り出すと、それをアタックしたりその上に乗っかったり
使わせないんです・・・
家に居るのが当然で化粧をしたら外に出るって覚えてるんでしょうね~。
でも病院へ行くだけだからクリームしか必要ないのに・・・(苦笑)

で、戻ってきたら凄く嬉しそう・・・
寒いのに外を見たいと言い出すし・・・
d0140838_16294148.jpg

食欲は無いけれど・・・美味しそうに見えるかも。

デュー君が居るとちょっとぐらいしんどくても
退屈しないんですよね。
ま、ちょっとぐらいやんちゃでも良いかな?!


携帯画像なので、一寸画質は悪いですけど・・・
珍しくデュー君の声が入りました~♪

早く起きてってお願いされてるみたい。
ねっデュー君・・・遊ぶために休んでるんじゃないんですよ~。
[PR]

by dukum | 2010-01-07 16:31 | ETC. | Comments(6)

Commented by Motomi at 2010-01-07 17:43 x
MARCOさん、お仕事休まれていたのですか。ゆっくり養生なさってください。今日は、七草ですね。朝粥に間に合わなかったので(笑)我家は、夜にいただきます。

デューくんがきっと元氣をくれますよ♪
Commented by rino at 2010-01-07 21:00 x
大丈夫ですか?
デュー君が思いっきりゴロゴロ甘えん坊アピールしてるから
遊ばないわけにはいきませんねぇ(笑)
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
お大事に~(*^_^*)
Commented by nekog3 at 2010-01-07 21:08
あらら、MARCOさん、新年早々大変でしたね。
でもきっとデューくんがしっかり看護してくれてるはずですね?(笑)
本当は健康なのが一番だけど、
ゆっくりデューくんと過ごせるのも悪くは無いかも?
いいえ、やっぱり不謹慎かしら(汗)
お大事になさってください。
Commented by dukum at 2010-01-08 14:14
☆Motomiさん
漸く回復しだしました!!
七草粥は扁桃腺のお陰(?)で我が家では5日に。
本当にお腹にも喉にも優しくて丁度良かったです♪
デュー君はすっかり甘えん坊に。(笑)
Commented by dukum at 2010-01-08 14:16
☆rino さん
痛みが大分引いてきました。 
今回のお薬が効き始めたようです。
デュー君はそれが判るのか、そろそろ遊びコールが!!
敏感ですよね~。 
今は寝転がってジャラシ遊びでごまかしてます。(笑)
Commented by dukum at 2010-01-08 14:18
☆ねこぢいさん
忙しくなるはずが・・・自分で自分の首を絞めてるような(苦笑)
でも、デュー君はすっかり私が居て当然の雰囲気に。 
一寸動いても何処に行くか目で追われるのもなかなか・・・(笑)可愛いですけど。(やっぱり親馬鹿???)