漸く初詣

d0140838_1642991.jpg

デュー君すっかり熟睡・・・何故こうなったかと言うと・・・

昨日は漸く初詣に・・・
京都八坂神社まで行って来ました~。
京都が田舎とは言え、なかなか行けないんですよね、
おまけに今年は扁桃腺を腫らせてしまってたし。

でも、お参りの効果有ってか今年は”大吉”
良い事は信じようっと♪

もちろんお参りの後は懇親会!!と称しお食事へ。
京都の割烹風居酒屋さんへ。 
ブログに名前を書かれるのが嫌だとの事で名前は書けなくて・・・
京都のお店ってミシェランもそうでしたが、
ブログや本等に載せて有名になるのは嫌でくちこみでお客さんが来てくれれば良い
って言うお店が多いんですよね~。
場所は東洞院東イル綾小路近くでした。

でも、本当に美味しかったです。
食べたのは
鯛の刺身・鯛の酒蒸・ぶり大根煮・サラダ(キウイが入っていました)
茶碗蒸し・和牛炙り・ゆりね饅頭・鰻の白蒸山葵付け・お漬物の盛り合わせ(日の菜入り)
抹茶アイスクリーム(イチゴ付)
飲んだのは 田酒・黒龍・十四代・ヒレ酒ともう一つ名前を忘れてしまった。
もちろん一人で飲んだわけでは無いですよ~!!(笑)
帰りにお土産の鰻押し寿司・・・これが山椒の実入り。
山椒だけは一寸苦手な私ですが、
翌日(つまり今日)お昼にレンジで蒸し寿司にしたところ
これが凄く美味しかったんですよね~。 

本当に楽しかったです。
で、今日は未だ病み上がりと言う事も有り、まったりと過ごしています。
昨日一緒に居られると思っていたデュー君はすっかり赤ちゃん返り


くっついて寝転がるし


甘えるし


こうやって全く寝ないものだから・・・

遂に最初の写真のように玩具を集めて催眠療法!
熟睡になった訳です。
ま、たまに赤ちゃん返りも可愛いですけどね~。012.gif
[PR]

by dukum | 2010-01-17 16:10 | CAT | Comments(4)

Commented by rino at 2010-01-17 22:24 x
甘えてるしぐさのなかに後ろ足蹴りが…(笑)
あれは反射的に足があがっちゃうのかしらね♪
かわい~(^_^)
Commented by dukum at 2010-01-18 00:46
☆rinoさん
くすぐったいみたいなんです・・・
多分寝クジも有るんですけど。
眠いくせに無理に起きてるから。(苦笑)
Commented by Motomi at 2010-01-18 13:40 x
お参りできてよかったですね♪
デューくん、なでてもらって幸せそうな満足氣なお顔ですね。
Commented by dukum at 2010-01-19 12:49
☆Motomiさん
そうなんです・・・ようやくお参りが。
それも大吉が!!(嬉) 
後は落ちるだけね~何て言ういじわるさんも周りにいますけど。

デュー君、本当にくっつき虫に育ってきてます。