バタバタの週

更新すっかりサボってしまいました・・・
仕事が重なってしまったのと、何故かこの少し暖かくなってきた昨今
思いっきり扁桃腺を腫らせてしまって。
今年は扁桃腺炎に祟られる一年になってしまってます。
取敢えず点滴で凌ぎながらお仕事しましたが
どうしてもお相手できなくて、またまたいじけてしまった我が家の坊ちゃん

せっかく少し復活してきたので遊んであげようとしたら
d0140838_028387.jpg

玩具なんか要らないもん

d0140838_028349.jpg

早くベッドに来て・・・一緒に寝んねするんだからって。

ん~・・・直前まで電話の番してるふりして、チラチラ見てたくせにね。
d0140838_0293255.jpg

猫の気持ちを理解するのって難しいですよね~。
そこが又良かったりするんですけどね。(笑)



今週はそれ以外にもいろいろ!!

先ず、携帯を買い換えました♪
iPodが欲しいなって思ってたのですが、携帯と別って言うのも荷物になるし
まとめてしまおうとiPhoneに。
まだ購入したばかりで使い勝手がイマイチ解りませんが・・・
この週末に少し慣れると良いのですけど。

そして今日は友人のリトグラフの個展に!!
阪急池田駅のギャルリVEGAで一週間だけ開いてるんです。
で、もう一人の友人と行きましたが本当に春らしい綺麗なリトグラフ作品が一杯でした。
d0140838_0371754.jpg

友人作!! 

その後手塚治虫館へ行って・・・までは良かったのですが
何と今日は閉館! 
物凄くがっかりしてしまいました。
一緒に行ってた友人が楽しみにしてたし。
京都から来ていた友人だったので、本当に申し訳なかったです。

取敢えず宝塚のガーデンフィールズヘ。
でも、これも今は一番花の少ない時期・・・残念な結果に。
お茶だけ飲んで梅田へ戻りました。

お食事は 鯛めし。
これは美味しかったですけどね~。
[PR]

by dukum | 2010-02-28 00:44 | CAT | Comments(12)

Commented by TENGU at 2010-03-01 15:12 x
扁桃腺は子供の病気かと思っていたら、そうでもないのですか。私も子供の頃、よく腫らして困りましたので、我が息子ども(これは本物の人間の子供ですよ)は、小学生時代、あっさり手術して取ってしまいました。大人になると、手術も面倒なようですね。......だけど、人生の先輩、つまり私のことですよ、から察するに、MARCOさんは万事、忙しすぎるようですね。デュー君のみならず、私も心配ですよ。......以上、暇すぎる山中の隠者より。
Commented by ねこぢい at 2010-03-03 00:08 x
デュー王子には申し訳無いのですが、
いじけ顔もとってもかわいい♪
おめめウルウルですね(^^)

それにしても、MARCOさん! 無理し過ぎですよ〜!!
かと言って、仕事替わってもらえない?という感じなのでしょうか・・・
MARCOさんでなければならない仕事があるというのは良いことでもありますが、
体調不良の時は辛いですね。
少しでも体を休める時間があると良いのですけど。
Commented by dukum at 2010-03-04 02:01
☆TENGUさん
すっかりご無沙汰してしまってます~。
扁桃腺、小さい頃にちゃんと手術しておけば良かったのですよね。 本当に今からだと一寸手術しにくいようで・・・
お疲れサインでは有るのですけどね。

ご心配おかけしてしまって・・・
今は、仕事があるだけ喜ばないといけないんですよね~・・・と
自分を励ましながら、デュー君をナダメすかしながら頑張ってます♪
Commented by dukum at 2010-03-04 02:04
☆ねこぢいさん
お返事遅くなりました~。

デュー君のウルウル目・・・私も申し訳ないですが好きなんです(笑) 一寸頼りなげで、構ってあげたくなるような。(絶対それを狙ってるかと思いますが)

事務所内でパースを描くのが一人なので、なかなか替わっては貰えなくって。
ま、自分が好きでしてる仕事だから、頑張るしかないんですよね~。 
あっ、でも体調は戻りつつありますよ~!!
ご心配お掛けしました!!
Commented by TENGU at 2010-03-04 11:30 x
「露」になったデュー君!

面白半分に前のように書き込み文を自動翻訳に掛けてみた。するデュー君は依然として<Tau>、つまりドイツ語でいう「露」の意味になっている。それで気付いたのだが、<デュー>は英語で<dew>、つまり「露」の意味なので、それで愛称デュー君は、英語、ドイツ語を通じて、国際的に「露君」ということになったのだ。

露にしてみれば、しかし、したたかですねぇ! 皆に元気をあたえてくださいね。
Commented by dukum at 2010-03-07 00:06
☆TENGUさん
デュー君のデューは Dewが語源になるんですね~。

時々涙を溜めてるのはそのせいか??? それともただの演技が??? 確かにしたたかかも知れませんね(笑)
Commented by TENGU at 2010-03-07 23:40 x
デュー君の正式名は デューク・君でしょう?
これはどう綴るんです? 名の由来は?
愛称デュー君は 結構かわいいですけどね...
Commented by dukum at 2010-03-08 00:59
☆TENGUさん
デュー君・・・
生まれた時に貰った名前は”Duku"君なんです。
大阪に来てからは”Duke”君になってますが。
殆どデュークと呼ぶ時は無いんですけど。(笑)
Commented by TENGU at 2010-03-08 15:37 x
分かりました。万事了解。
愛称デュー君もナイス・ネイムですよ。
それから、当ブログ管理人さんのお名前の謎も解けました。
はじめはラテン語かな、と思いましたよ。お笑い。
Commented by dukum at 2010-03-11 12:40
☆TENGUさん
そうなんです・・・ブログの名前はデュー君の本名から来てます!
でも、ほぼ注意する時以外は”デュー君”とか”デュー”って
呼んでます。
Commented by saku at 2010-03-21 23:30 x
久し振りに見て、こないだの日のブログページをのぞいちゃいました。
もう1ヶ月になりますね。
個展本当に良かったです。連れて行ってくださってありがとうございました。
鯛めしも食べて「終わりよければすべてよし」です。手塚治虫館はなかったことに・・・(笑)
Commented by dukum at 2010-03-22 12:09
☆sakuさん
お久しぶりです♪
個展、思った以上に明るい色の作品が多かったなって感じましたよ。
芸術系の個展って新鮮で良いですよね。
又行きましょう♪
手塚治虫館、又試験が終わったら行きましょう。
夏だとガーデンも綺麗で明るい筈。(宝塚観劇も含めても良いしね)