朝寝坊・二度寝

朝寝坊・・・猫って朝寝坊するし、二度寝もするんですよね~。
何故か夜行性の筈が私より早く寝るし。

で、私が起きてホームベーカリーのセッティングをして戻ったら
漸くベッドの中から起き出すんですけど
d0140838_147493.jpg

何で起きないといけないの????って顔021.gif

d0140838_146619.jpg

でも、良い子ね~って褒めると良い顔に
(これって最高の良い顔なんですが、とってもぶちゃいく。笑)

扁桃腺炎で唯一の楽しみは、デュー君が喜ぶ事???
パジャマに着替えると、もう出て行かないって分かるみたいなんですよね~。

で、魔の扁桃腺炎は手当て(点滴)が早かったお陰で痛みが無くなりました。
それにしても、今年は本当に扁桃腺炎に祟られてる様な気がします。
ま、理想的な生活リズムとは言えないから仕方ないのかな~。
[PR]

by dukum | 2010-03-27 14:24 | CAT | Comments(4)

Commented by Motomi at 2010-03-27 17:49 x
大丈夫ですか。わたしもよく扁桃腺腫らしたりします。口呼吸はよくないそうで最近、肌にもいいというシルクの『おやすみマスク』を付けて寝たら、朝の喉の痛みが全然違うんですよ♪
おねぼけデューくんもかわいいわ~。
Commented by dukum at 2010-03-27 18:41
☆Motomiさん
今回手当てが早かったからか、比較的早く熱が引きました。
シルクの”おやすみマスク”早速注文しました♪
酷い時は確かにマスクをして眠ったりしてるので
いつもしてる方が良いのかも知れませんね~。

デュー君、思いっきり眠くって不満顔に。
笑えますよね、猫も感情を顔にあらわすので。(笑)
Commented by Motomi at 2010-03-28 01:53 x
あ♪お役に立ててよかったです。この冬、らでぃっしゅの雑貨部門で扱っていて洗い換えとひとり2枚ずつ買ってみたんですよ。これだけ別にソネットのシルク・ウール用洗剤で手洗いしています。
普段は、ニールズヤードのラベンダー・オーガニック、症状のある日は、フランキンセンスとかぜんそく用ブレンドの精油とか香らせています♪
Commented by dukum at 2010-03-28 14:03
☆Motomiさん
有難うございます♪
本当に今年は扁桃腺炎になる回数が半端じゃないので・・・
私も洗い替えを考えて二枚購入しました~。 
シルクはやっぱり手洗いが良いのでしょうね・・・
香りはユーカリやエカネシアとかも良さそうな気がします。
レモングラスもスッキリするでしょうか?