自我の芽生え・・・?

我が家の坊ちゃん、MARCOさんが家に居ると
他の人に抱っこされるのとか、
他の部屋に移動させられるのがどうも不満らしい!!!
普段は、皆に甘えて歩いてるくせに・・・

で、今日も母がお花の水遣りのついでに部屋に訪問
クシクシしてご機嫌取りした後に抱っこしてみたら
d0140838_19513971.jpg

何だか不満顔???  

そして、挙句の果ては
d0140838_1952367.jpg

イヤだーって鳴き声を上げる羽目に・・・
足も思いっきり蹴り上げてますよね。

これって、幼児の自我の芽生えに似てるような???

そう言えば・・・昔々MARCOさんはピアノの練習中に
母に怒られたら泣きながらでも我慢してたのに
姉に怒られた途端に噛み付いて暴れたんですよね~021.gif
丁度幼稚園の頃!!!042.gif 

ん~、デュー君、飼い主に似ちゃったのかな???
[PR]

by dukum | 2010-08-29 19:55 | CAT | Comments(8)

Commented by dukuM's ane at 2010-08-29 20:58 x
昔・・・? うっ! 痛い! サルにかまれ、妹にかまれ、初代ニャンにかまれてひっかかれて、デュー太郎にけっとばされて、かわいそうなワタシ。でも、きっと誰も同情してくれないんだろうなぁ、うちでは。
Commented by dukum at 2010-08-30 12:51
☆dukuM's aneさん
ん~猿に噛まれる事件 有りましたね~
ボスザルより先に子ザルに餌を上げたりするからですよ!!!
初代ニャンコは、お姉ちゃんをボカンしといでって言うと
素直に叩きに行ってましたよね~
デュー君は、言わなくてもダイビングしてますが!!
Commented by nekog3 at 2010-08-30 20:48
おねえさん 、かわいそうです〜(T_T)
デューくんたら、やさしくしてあげなきゃ。
クシクシしてもらえなくなっちゃうぞ(^^)
Commented by dukum at 2010-08-31 00:15
☆ねこぢいさん
凄いでしょう??? ある意味姉の才能かと・・・
サルにも猫にも噛まれるんですよね(妹にも。笑)
家の中で”ギャオン”って呼びつけられるのも姉だけなんですよ...
それでも、言われるままにクシクシしてしまうらしいです。
Commented by Motomi at 2010-08-31 11:40 x
そういえば。箕面のお猿さん、怖かったです。車のボンネットに乗っかって渋滞になっていたり。
デュー君、おねえさんにダイビング?(笑)まあ、リラみたいに重くないから大丈夫なのかしら。。。
Commented by dukum at 2010-08-31 12:20
☆Motomiさん
箕面のお猿さん、確かに怖いです!!!
姉の場合は明らかに餌をあげる順番間違いだったのですけど(汗)

デュー君、姉が寝てると助走して飛び込むを繰り返すんですよ・・・ 後は足の裏をちょこっと舐めてみるとか齧ってみるとか。 それでも駄目なら、体の上を足から顔まで歩いて行きます(笑)
見てて一寸笑えるんですよね~! 
私や母には絶対しないのに。
Commented by dukum's ane at 2010-08-31 15:46 x
何を隠そう、わたしの両腕にはウサギの歯形が残っているのです。箕面の猿と初代ニャンの間で、妹の飼いウサギの前歯の跡。数えたことがないので、いくつあるか、わかりません・・・なんでそんなに噛まれやすいんだろう?
なお、デュー太郎のクシクシ、今日もすでにサービスしました・・・たくさん抜けたけれど、そんな季節なのかしら?
Commented by dukum at 2010-08-31 23:26
☆dukum's ane さん
リリーちゃんの方ですよね、噛むとしたら!!
マリーちゃんはあまり長く生きられなかったし・・・
私の手は噛まないのにね~。
リーも、ヒマ君も デュー君も皆不思議ですよね、お姉ちゃんだけ噛むんですから!(笑)
我が家では不思議とか、可笑しい・・・で終わるよね、絶対!