果報は寝て待てって言うでしょう?

ここの所、有り難い事にお仕事が増えて残業が007.gif
Plus・・・懐かしいお友達と逢う機会が多くって。
昨日もブルネイ時代に一緒にお仕事してた友人から突然の連絡で逢う事に。
で、今朝は別の友人と泳ぎに!!

もちろん、我が家の坊ちゃんは・・・
d0140838_1914496.jpg

あれっ、拗ねてないで眠ってるようです。041.gif
果報は寝て待て・・・と言う事で、夜のモンプチ待ちの様ですね~

昨日は
d0140838_19155630.jpg

怒って頭突きしてきてたくせに。
(本当は写真撮影に怒ってたみたいなんですけど。
撮るより相手してって・・・)

今は既に夜・・・モンプチ貰って
d0140838_19183378.jpg

ガッツポーズ寝しております♪012.gif



再会

ブルネイ時代の友人・・・オーストラリア人ですが、現在はフランスで働いてるんです。
ルイ・ヴィトンの営繕のような部署の部長さん。
で、東京出店や名古屋のOpen セレモニーなどで日本に。
結構頻繁に日本に来てるのに、忙しくって逢えなかったんです。
ブルネイを出て、ロンドンで一度逢ったきり・・・懐かしかった~。
一寸年は取りましたがあまり変ってなくて直ぐに解って良かった(笑)

最近、当時を思い起こしたり、その話をする機会が多かったのですが
まさか、その頃の友人に逢えるなんて。
嬉しい驚きでした。

日本食が食べたいとの事だったので うおまん へ!
旬のお魚にお野菜・・・もちろん日本酒と
美味しかった~
八海山・越の寒梅・春鹿! なかなか美味しい日本酒なんですよ。
この間友人と飲んだ 田酒も美味しいけれど。

で、その後は同じブリーゼタワーの33階
マルベリーストリート へ
食事も出来ますが、カクテルが美味しいんですよね・・・それと何よりも景色が綺麗!
窓側の席を取ってもらえて良かった♪♪
珍しく スプモーニを。 

ご馳走になってしまったので・・・私からはフランスへのお土産に日本酒を!006.gif
ダッサイって言う日本酒なのですが、美味しいんですよ。
自分も欲しかったけれど、何時でも買えるしね~(笑)

お食事も全部美味しかったけれど、逢ってなかった間のお話や、
一緒にお仕事してた頃のお話と、本当に何時までお話しても足りないぐらい。
友達って良いですね♪

ちなみに、ブルネイ時代のお仕事は
モスク・ホテル・ゲストハウス・メディカルセンター・
東京のブルネイ領事館などだったんですよ。
その時は一生懸命だったから何も思わなかったのですけど
今思えば物凄く貴重な経験だったのかも。
[PR]

by dukum | 2010-09-05 19:41 | CAT | Comments(9)

Commented by nekog3 at 2010-09-06 12:56
デユーくん、なんてかわいい「頭(ず)」でしょう♪
おもわず「チュー」したくなります(^。^)

ブルネイにもお住まいだったのですか〜。
モスクってことは、ブルネイってイスラムのお国なのですね。
建築のお仕事って長く建物も残っていくし、
その気になればMARCOさんが仕事した建物も
ねこぢいにだって見学できるってことですよね!?
そんな風に考えるとすごいですね〜\(^O^)/
Commented by Motomi at 2010-09-06 16:29 x
デュー君、おつむまん丸!♪頭突きされたいです。

そういえば父も若い頃、エジプト行きとか色々言われていましたよ。建築関係ってそういうことありますよね。
オーストラリアの人はなんというかおおらかで優しいですね。あちらの広い住環境や大自然の影響でしょうか。
嗚呼、それにしてもおいしそうなお酒の名が並んで。。。お料理もさぞや。。。
Commented by Motomi at 2010-09-06 16:46 x
今、ふっとMARCOさんの夙川のお仕事を思い出しましたよ。
日本でも海外でも形として残せるお仕事っていいですね。
Commented by alemie at 2010-09-06 22:06
ブルネイ。いいですね。
IT関係はシステム更改が宿命なのでもう跡形もありません。

建築、もう一回大学いこうかなんて考えたことも。 
でも才能必要ですし。

オーストラリナの研修でAをアイのは戸惑いました。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2010-09-07 01:27 x
 ブルネイでお仕事されてたんですね~ 他にも海外でお仕事されてたのかしら?素敵ですね♪
3Dの感覚が弱い私には うらやましい才能です、お仕事も 順調で嬉しいですね。
何より お友達が多いのも また気軽に会えるのも素晴らしいことですよね。

デューくん 頭・・めちゃ かわいい!!
今は ガトーも色が薄いので 頭はそっくりです♪
うちの子は 鏡をあまり見ませんね。
デューくんは もしかして・・ナルシストタイプ??(≧∀≦*)

Commented by dukum at 2010-09-07 01:53
☆ねこぢいさん
頭突きされたので、何も撮れてないかな~って思ってみたら、
この真ん丸頭が撮れてました(笑)
一寸面白かったので載せて見たんですけど。

ブルネイって皆アラブの方に有ると思われてるようなんですけど実はアジア(ボルネオ島)に有るんですよね~。
あの辺りは結構イスラムの国が多いんです。

ねこぢいさんの近くで設計した物・・・
きっと東広島のセントパインズゴルフクラブのクラブハウスが
一番近いのでしょうね。 
オーナーが変ってしまいましたが、元は朝日ゴルフクラブ東広島って言ってたんですよね。
イタリア人スタッフ達と一緒にしてたので、一寸イタリアンです(笑)
Commented by dukum at 2010-09-07 01:55
☆Motomiさん
この真ん丸頭、面白いでしょう?
なかなかこの角度で見ないような(笑)

お父様も建築でしたね。
エジプトは一度行って見たい国の一つですが、治安が悪くなってしまって・・・
オーストラリア人の割りに、今回逢った友人はA型の性格なんですよ(笑) でも、とっても真面目で・・・

夙川のマンション、そう言えばMotomiさんのお家の近くだったのですよね?!
Commented by dukum at 2010-09-07 02:00
☆alemieさん
形が残るのは良し悪しだなって思う時も有るんですよ。
台風や地震の時も、ヒヤヒヤ物です。
もちろん安全には細心の注意をしてるのですけど、天災は計り知れない力が有りますから。

オーストラリアやグラスゴーの英語は、最初は少し戸惑いますよね。 Todayがトゥダイですものね・・・
でも、コックニーとか方言のような物が英語にも有るのは、不思議ではないけれど新鮮でした。
Commented by dukum at 2010-09-07 02:03
☆はろぉちぐ♪さん
ブルネイ以外・・・シンガポールとイギリスで少しだけ。
その時はただ夢中でしたが。
もっと楽しめば良かったって、少しだけ後悔が(苦笑)
でも、なかなか良い経験だったと今は思います。
逢えると思ってなかった友人に逢えるって、凄く嬉しいですよね。

デュー君は・・・ナルシストと言うより、自分が猫って思ってないかも。 
だから鏡に映る姿が不思議みたいです。
これ、誰???って顔して見てますよ。