記念撮影のその後!!!

何とか間に合った記念撮影・・・
でも、実はその直後に
d0140838_101670.jpg

何時までも相手できないもんね!

d0140838_105265.jpg

もう寝るニャ! 
って・・・

間一髪って所でしたよ!!!042.gif

写真撮影のタイミングって本当に難しいですよね~




映画鑑賞とお食事

今日は久々に友人と映画鑑賞に!!!
見たのはジュリア・ロバーツの ”食べて祈って恋をして”でしたが
これは安心して見られる映画かも。
イタリアが一番楽しそうですが、バリも昔行った雰囲気のままかも。
インドは・・・行ってみたいけれど、一寸イメージが違ったかな~。

でも、友人とも話してたのですけど
ジュリア・ロバーツの演じる女性は時々理解しがたいかもしれません。
ノッティング・ヒルの恋人 や プリティ・ウーマンは解り易かったのですけど。

映画自体は、それなりに楽しめましたよ!!!

その後のお食事は・・・物凄く楽しんでしまいました♪
以前にも行った事のある ブリーゼブリーゼのカンティーナ・ピアノピアーノ
ここのお料理やワイン、好きなんですよね~
でも、もっと好きなのがスタッフの方!!!
皆フレンドリーで、美味しい好みのワインをお勧めしてくれるんです。
お料理も頼みすぎてそうな時は言ってくれるし。
今回食べたのは
生ハムと小麦のサラダ
フォアグラソテーとイチジク
スカンピ海老のタリオリーニ
ポルチーニ茸のリゾット
鴨肉ロースローストとブドウと赤ワインのコンフィッティソース・・・
そしてチーズ(山羊・ミモレット+アオカビ・もう一つは忘れてしまった・・・)
ワインは、グラスでスパークリング・白ワイン、そしてデキャンタで赤ワイン。
サンジョベーゼ主のワインでした。

今回はその後の食後酒がメインになったような・・・
グラッパ・・・シガーの様なケースに入ってたバルベラ種のグラッパ
その次がイタリアの貴腐ワイン・・・で、再びグラッパ。
バルバレスコ・バローロと同じブドウの搾りかすから作られたグラッパと
サンジョベーゼ主のグラッパ。
どれも皆美味しかったんですよね~。
基本的には ドライでフルーティが好みの友人と私。
大満足の一日でした!!!
[PR]

by dukum | 2010-09-26 01:18 | CAT | Comments(2)

Commented by alemie at 2010-09-26 08:12
優雅な暮らしですねえ。
グラッパいいなあ。
Cantina Piano Piano退職記念はこっちにしようかな。
Commented by dukum at 2010-09-26 14:27
☆alemieさん
普段は質素なんですよ!!! 
でも、それだけに友人と外に出るときは美味しい物をって(笑)
グラッパ、本当にいろんな種類を置いてあるので、好みを言うと何本か候補を出してくれますよ!
リモンチェッロもカプリの物だったし!