安息日

今日は・・・日々の寒暖の差に耐えられず
風邪を引いてしまってダウン。
昨日も既に熱が有ったのですが、仕事の都合上どうしても出ないといけなくって。

安息日を喜ぶ子が一人!
朝から
d0140838_19252299.jpg

横で熟睡中!!! 
でも、これがお腹辺りが温くて心地良いんですよね~006.gif

で、一寸起きたら
d0140838_19262054.jpg

一応心配して周りをうろつき

階下に降りようとしたら
d0140838_19264532.jpg

何処行くニャ!!! と監視猫に!!!

その上
d0140838_19273011.jpg

一緒に寝ようと先にベッドに!!! 

後で又一緒に寝ようね~♪

デュー君は元気で 人の手を玩具に


珍しく、遊びに夢中になりすぎて フシャーッって言ってるのが聞こえるかも♪



ブランチとプレゼント

今日は朝御飯は食べず寝て過ごして、ブランチになりました♪
友人に貰ったワッフルメーカーで、ホットサンドを!
d0140838_19343199.jpg
d0140838_19343947.jpg

モッツァレラチーズとサーモン
プロセスチーズとハム
それとサラダです!!!
ポーチドエッグ、なかなか上手く半熟が出来ました♪♪

次回はたい焼きかな~!!!

そうそう、姉にお誕生日プレゼントを貰いました♪
d0140838_22115992.jpg

真ん中のストラップが今回のプレゼント!!
なかなか豪華なニャンコです♪

私からの姉へのプレゼントは、ドールハウス用クッションを作るキット!
d0140838_22164019.jpg
d0140838_22165720.jpg
d0140838_22171181.jpg
イギリスのJanet Granger さんのキットなんですけど・・・
これらの最終の行き先は私と母のドールハウス・・・
姉へのプレゼントは作る楽しさ!(笑)
お陰で大分ドールハウスが賑やかになりましたよ~!!!016.gif
[PR]

by dukum | 2010-10-17 19:37 | ETC. | Comments(10)

Commented by alemie at 2010-10-18 12:53
昨晩はアレックスが息子から締め出されたらしく足の辺りでおねんね。
ミーシャは横腹の辺りでした。幸せを感じる朝ですね。

豪華ニャンコ・ストラップ、いいですね。キンピカ好きなんです。

指輪がお好きなようですね。つい気になって。

豪華ブランチですねえ。
オランダ土産のチーズとチーズスライサーも戴いた奥さん。
おすそ分けするからとチーズスライサーを探すことに。

そうそうセクションってどうやって作るんでしょう。
知らないこと多いなあ
Commented by dukum at 2010-10-18 12:59
☆alemieさん
これからニャンズとの接点が増える季節ですよね♪
温かくてフワフワしてて♪

キンピカ好き・・・我が家は母と姉の方がキンピカ好きかも(笑) 
指輪は好きですが、今回のドールハウスに出演はJanetさんなんですよ!!! 
私は片手に二つが限界です(笑)・・・通常は一つずつですし。

セクション・・・Moreの事でしょうか?
記事下の欄のMoreを押すと記事を分ける事が出来ますよ~!
Commented by alemie at 2010-10-18 14:54
デュー君と遊んでる手とは違うなあとは思ったんですが
とんだ失礼を

Moreですか、成る程判りました。

株の気配を見ているのでこんな時間にお邪魔を
Commented by きょろっち at 2010-10-18 23:09 x
私も きらきらしたものが 大好きです~♪
小さくて 存在感のある ドールハウスグッズですね。
クッションも クリスマスの靴下も 素敵!
そしてもちろん janetさんの 指輪も (実は 一番最初に 目が行ってしまいました!)。

それにつけても、デュー君の 監視官の眼が 怖い!(笑) 厳しい監視官です。

デュー君の
Commented by Motomi at 2010-10-19 16:42 x
きらきら、綺麗ですね♪ドールハウスは、ほんとに手が込んでいていつもうっとりしてしまいます。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2010-10-20 00:22 x
 まぁ お風邪をひいてしまわれたんですか?
私は なんとかは風邪ひかないって感じであまりひかないんです、でも 年中体調は悪いから困るんですけどね~ 風邪ひいたらめまいが半端無くなるんでトイレから出れなくなります・・・
会社お休みされたのですね。
でも デューくんと遊んで寝て お元気そうでホッとしました。
お昼は暑くて 夜中早朝はホント寒いから、しっかりビタミンとって温度管理して過ごしてくださいませね♪
お大事にです。

それと 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
ドールハウスすてきですね~ 超豪華!!
私 小さいもの大好きだから 憧れちゃいました。
我が家には置くスペースはなさそうですが・・
クッション 半端無く可愛いけれど、難しそう~
姉妹で 器用で多才なんですね、ステキ!!
お誕生日近いんですね、もしかして双子ですか?
(o^-^o)
Commented by dukum at 2010-10-20 12:47
☆alemieさん
お返事遅れました~・・・

若干、ドールハウスの手はふくよかかも!
って、そんなに細い手でも無いのですが(笑)

Moreって少し分かりにくいですよね。

株は、新聞を少し読んだりするぐらいです。
興味は一寸有りますが!
Commented by dukum at 2010-10-20 12:48
☆きょろっちさん
お返事遅れてごめんなさい!!!
Janetさんの指輪、少し変わってますよね。
私ももっと見たいなって思ったぐらい!(笑)
ドールハウス、私のは万年クリスマスなんです・・・
母は、ちゃんと季節ものに変えるのですが!
Commented by dukum at 2010-10-20 12:50
☆Motomiさん
ニャンコグッズが一つ増えました~。
姉と母は本当にキラキラグッズが好きなんですよね~。
携帯もデコレーションされてるし(笑)

ドールハウス、また久々に照明点けてみようかな~。
デュー君がコードに惹かれてくるので・・・(困)
Commented by dukum at 2010-10-20 12:54
☆はろぉちぐ♪さん
風邪は大分マシになりました。
今回は咳に移行しなかったのが良かったかも!

体調は如何ですか? 
ニャンズと一緒に寝転がると、気持ちの良い季節になりましたよね。

お誕生日、姉とは7年と一日違うんですよ~。
小さい時は母が二人居るような感覚でしたが、徐々に差が無くなるようです。(苦笑)

姉は細かい細工が好きかも。 
根気が有るんですよね~。
私はどちらかと言うと飽き症なんですよ!
なのでドールハウスはもっぱら、家作りと照明係でした。 中身は母と姉任せ。
クリスマス頃には、照明久々に点灯しますね~!