えっ、行っちゃうの?

今朝も一緒に遊んで貰える気満々だった模様・・・
お出かけ準備を始めたら
d0140838_12372098.jpg

えっ、行っちゃうのか???って。

ん~行きたくはございませんが、行かないとデュー君のおやつ、無くなるよ?

d0140838_1238621.jpg

分かったよ、我慢するよ!って・・・
なかなか見事なお手上げならぬ足上げでした!



最近のお食事会

ここの所、確かにお仕事もバタバタですが~
そんな合間を縫ってお友達とのお食事会へ!

まずは、20日に行ったポルトガリア
ここは冬寒くなってきたころに行くのが最高に良いんですよね~。
雰囲気も温かくて、お料理も美味しくて。
それにね、ポートワインやマデイラワインがとっても充実してるんですよね。
最近、食後酒にも目覚めている友人と私(笑)

ワインやスパークリングワインももちろん飲んでますけど
最後のポート何杯か(一杯じゃない所がミソです。笑)が楽しみなんですよね。

今回はマデイラも最後に飲みましたが
ポートに限りなく近いマデイラ。 これは
マデイラが少し苦手な友人も”美味しい!”って
次回は絶対このマデイラらしいです(笑)

そして、23日・・・お仕事の後に久々に行ったザ・ワインバー
おまけに久々グランドビル。
ここは最近は鯛飯を食べに行くぐらいなんですよね。
やっぱり夜景が綺麗でしたよ!
丁度観覧車側だったし!!!

そして27日
この日は朝から垂水のアウトレットまでお買い物!
私は収穫無かったけれど、友人はしっかりウールカーディガン・ワンピースをGET!

夜は大阪まで戻って ハービスENTの 美食米門へ!
ここはMAIMON ダイニングと 美食米門とニ軒あるんですけど
私は美食米門の方がお気に入りです♪

私は貝が食べられないのですけど(アレルギーなんですよね。涙)
物凄く美味しそうな牡蠣料理が!!!
お隣で食べておられたんですけど、”貝が食べられたらな~”って思ってしまった。

最後の晩餐は絶対貝づくしにして、生牡蠣にボウモアウイスキーとレモンを掛けてた寝るんだから!(笑)

あっ、でもでも、しっかり鮭のはらすや、はらみの炭火焼食べてきましたよ♪
[PR]

by dukum | 2010-11-29 12:51 | CAT | Comments(6)

Commented by rino at 2010-11-29 18:11 x
美味しいものを食べるのは明日への活力になりますよね♪

私も貝類は苦手なんてすが(アレルギーじゃなくて見かけと食感ww)
カキのフライとグラタンは好きです。
でも、最後の晩餐はやっぱりお肉がいいなぁ~(^◇^)
Commented by Motomi at 2010-11-29 23:50 x
わぁ♪MARCOさん楽しそう。
いよいよ12月が来ますね。
グランドビルは、あの辺りでは老舗ビルになりました。相変わらず夜景が美しいのですね。新しかった頃、よく母に連れて行ってもらいました。
Commented by alemie at 2010-11-30 11:55
いやあ優雅ですねえ。
お酒も美味しそう。
牡蠣に鮑、とこぶしとか大好きですね。
でも本当に好きなのはアルコールかも
Commented by dukum at 2010-11-30 23:56
☆rinoさん
美味しい物を食べると、かなりのストレス解消にはなりますよね!!! 

rinoさんも貝が苦手なんですね。 
私も貝がダメと分かってから一度だけ牡蠣を食べた事が!
でも、味わう余裕は無かったんですよね(苦笑)
おまけにその後乗った飛行機の中で高熱出してしまったし。
自業自得なんですけど・・・
最後の晩餐、確かに美味しいお肉も良いですね~。
Commented by dukum at 2010-12-01 00:08
☆Motomiさん
週一のペースでお食事会に。
今週末は中華に行く予定なんですよ~。(地下に潜ります!笑) 12月、本当にあっと言う間に一年ですよね。
グランドビル、本当に老舗になりましたね。
阪急が工事中なので、つい足が西梅田や淀屋橋へ向きますが。
三越とかが出来ると又レストランが出来るのでしょうね。
Commented by dukum at 2010-12-01 00:09
☆alemieさん
エンゲル係数がとっても高い、私のお財布です(笑)
でも、美味しい物を食べるとストレスが軽減されますよね。
お酒を飲むと、もっと元気に(笑)