三連休の過ごし方???

初日は一緒に・・・過ごす予定でしたが
確定申告時期のため、書類整理が042.gif
で、しっかりデュー君は
d0140838_21354482.jpg

眠って(ウソ寝?)過ごしてました。

で、2日目はMARCOさんお出掛けの為
d0140838_21373297.jpg

遊んでアピール全開!!!(って昨日と同じところに転がっておりますが)

そして最終日
お出掛けから戻ってきて暫くすると起きてきた坊ちゃん
d0140838_21381487.jpg

猫を相手にお遊びモード!!!
一寸赤ちゃん顔に戻ってるような・・・
一生懸命遊ぶと子供に戻るのは人間も猫も一緒???

でも、又明日から残業になりそう。
ん~デュー君、おやつの為に我慢しようね!



水泳レッスン

スポーツクラブに通い出して1年以上・・・
でもきっちりしたレッスンに参加したことって無かったんですよね~。
(ホームグラウンド以外で一度だけ急遽参加は有りましたが、大勢のクラスだったし)
本日は三人だけの生徒さん。

初級バタフライのクラスに参加してみました。
水泳部で4種目の選手だったりしてたので
一応4種目とも泳げますが、昔々の事なので泳法も変ってるかなって思って。

で、始めると・・・一人ずつに合わせて教えます!ってほぼマンツーマン指導。
取敢えず一度泳いでといわれ泳いだ所
”結構バタフライ得意でしょう?
選手レベルの指導をしますね!”って・・・肩と身体が柔らかいと言われました(嬉)
確かに身体が柔らかいだけが取り柄なんですよね~
(でも、肩凝りは凄いって・・・???)

でも、教えてもらえると軽くなるし早くなるみたい。
1つ難点は・・・型を教えてもらうと今までの癖が崩れるので
それなりに保たれたバランスが崩れること。
後二回のレッスンでバランス感覚戻るかな???
チョッピリ不安ですけど、ガンバロウッと。
[PR]

by dukum | 2011-02-13 21:48 | CAT | Comments(4)

Commented by alemie at 2011-02-14 20:09
ううむ、この雪なのに水泳とは。
南の島に行きたいと思ってますが、空港も遠い。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-02-14 23:54 x
 1枚めと2枚め 本当に別の日?(笑)

水泳の選手だったってすごいです!!
私は すっごい運動音痴。体も弱いので 水泳は今は10メートル泳げるかな?10年は泳いでないし、最高泳げたのもバタ足で25メートル 潜水で18メートルなの。水着が着れる体型になったら クロールがならいたいかも。
MARCOさん 体柔らかいんですね~それも羨ましいです。でも 肩凝りするのはいっしょかぁ??
バタフライ、ぜひ 習得してくださいねっ♪
得意なものが増えるってステキです(*^。^*)
Commented by dukum at 2011-02-15 00:10
☆alemieさん
温水プールなので、結構心地良いですよ~。
その後お風呂も有るし!!! 
南の島・・・良いですよね♪
地球の反対側も、今は温かそうですよね~。
Commented by dukum at 2011-02-15 00:21
☆はろぉちぐ♪さん
これ、本当に別の日なんですよ!!! 
ここの所のお気に入りの場所のお気に入りのスタイルです!(笑) 
でも、今日はお気に入りが少し変りましたよ~!!!

水泳、頑張ります♪ 
身体はかなり柔らかい方らしいです・・・でも、肩凝りは小学生の頃から(涙)
子供の頃はかなりの虚弱体質で病気がちでしたから、水泳も止められてたのを無理に! 
でも、それが功を奏して強くなったようです♪♪