大変なことに・・・

東北など・・・震災被害広がってて
ニュースを見るのも辛いぐらいです。
今回は地震だけではなくて、津波や原発・・・
何重にも被害が重なってて
本当に何と言っていいのやら。
自分達に出来る事、少なくとも先ずは節電に勤しむつもりです。

でも、ずっと悲しい出来事を見てると辛くて
思わず、思いっきり日常的なことをしたくなって
我が家の坊ちゃんのシャンプーを敢行
d0140838_1963469.jpg

坊ちゃん大迷惑???

それでも、デュー君にふれて
洗ってると気持ちが落ち着いてきます。
デュー君達の存在って不思議ですね・・・
d0140838_19102963.jpg

見事に白く変身してフワフワに

d0140838_19105035.jpg

お洗濯されると疲れるのか、ぐっすり。
この姿を見てると、辛い事全部忘れてしまえるような気がします。
[PR]

by dukum | 2011-03-13 19:11 | ETC. | Comments(8)

Commented by Motomi at 2011-03-13 20:10 x
大変なことになりましたね。取り残された方々の一刻も早い救出を祈ります。
M9.0・・・1995の激震地区での経験がありますが、あれより大きな規模なんて。氣が遠くなりました。

民間のBSで救出シーンだけの番組を流していました。ワンちゃんを抱きしめて家族全員救出されたかたの映像を見て涙しました。

デュー君、綺麗になりましたね♪どうもトラウマになっているようで、自分の時もリラたちを洗っている時も今は地震がきませんように、と氣付いたらそう思いながらシャンプーしています。
Commented by alemie at 2011-03-14 14:14
津波は人間も家畜もペットも区別なく襲いますから大変。

被災地の方には頑張れと祈ってますが。
デュー君と明るく暮らすのも応援のうちですよね。
Commented by nekog3 at 2011-03-14 19:52
金曜日の夜、
震災の影響で関東の取引先となかなか連絡が取れず、
帰宅が深夜の2時頃になってしまいました。
帰宅してからも眠れず、ずっとテレビで報道を見てましたが、
土曜日にパールと一緒に過ごしたら少し気持ちが回復できました。
愛猫の面倒見ているつもりで、見てもらってるのはこちらの方なのかもしれませんね。

昨日馬友さんにも「私達がしっかり日常生活を送るのが大事」と言われました
ホントにその通りですね。
何も無い日常が一番幸せです。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-03-14 20:02 x
 テレビの映像で 泣いて泣いて体調を崩してしまった私です。これじゃなんの役にも立たない、せめて義捐金だけでもってさせていただきました。
かねてから 「今を生きる」がモットーです。なかなかできないからモットー 目標なんですけど、不謹慎かもしれないけど 命は明日あるかどうか誰にもわからないから 今を大切にしようってこと。今後もこの考えで行きたいと思います。

デューくん ふわふわになったのね~♪
やっぱ 洗うと男前が上がりますね~(*^^)v
え?うちのこのシャンプー?しなくて命尽きても 後悔はしない事象ゆえ・・延び延びに・・・(~_~;)
Commented by dukum at 2011-03-15 12:41
☆Motomiさん
私もワンちゃんたちと飼い主さんの再会の場面見ました。
悲しい中にも嬉しいニュースですけど、いろんな思いも重なって涙してしまいました。

洗われたデュー君は大迷惑の様ですけど、
洗わせてもらった方は少し心が落ち着きましたよ!

トラウマは確かに有りますね・・・映像を見るだけで震えてしまったりするので。
Commented by dukum at 2011-03-15 12:43
☆alemieさん
本当に津波は怖いです。
自然全体が怖いと言うか・・・人間が想定できることでは無いですから。

デュー君と明るく暮らすこと・・・大事ですね。
心が元気じゃないと、何かを受け止めるって難しいですものね。
Commented by dukum at 2011-03-15 12:46
☆ねこぢいさん
ぱーこたん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
こんな時だからこそ、余計に元気に年を重ねてくれることを嬉しく思います。

ニャンズの存在って大きいですね。
何もない日常が有難いと、改めて感じています。
Commented by dukum at 2011-03-15 12:49
☆はろぉちぐ♪さん
本当に、しっかりしてないと涙がいつでも流れる気がします。
自分たちも、今回ほど悲惨では無くても辛かった時期が有ったし。

何でも内日常を過ごせる事に感謝して、
今できることを頑張らないと駄目ですね。
原発事故や二次災害がこれ以上広がらないように祈るばかりです。

ニャンズは基本洗う必要が無いんですよね!
でも、結構ベランダで足を黒ずませるので・・・
洗わずには居られなくて!
乾いてきてふわふわになると、嬉しくなりますしね。