昼と夜

三連休、しっかりお休みでした。
最近、仕事でもストレス多かったから
ゆったりと過ごしました。

で、デュー君はと言うとずっと甘えた三昧。
一寸部屋を離れたら”フニャーン”って猫なで声で呼びつけるし
追っかけてくるし・・・ 寝てる時だけが平和だったとも言えそうです。
でも、そんな平和で平凡な時間が大切なんですよね。

で、今回は昼も夜も同じような恰好でひっくり返ってたから お目目比較です!
d0140838_22284584.jpg

これは夜!!! お目目が漆黒に

d0140838_2229115.jpg

昼間はお目目がブルーアイになります。
一寸日が翳ってて分かりにくいですけど。
かなり深いブルーなんですよ~

で、これはおまけの頭
d0140838_22295395.jpg

一緒にお寝坊してるとき・・・猫の頭って何か愛嬌有りますよね♪
[PR]

by dukum | 2011-03-21 22:31 | CAT | Comments(8)

Commented by Motomi at 2011-03-22 14:02 x
デュー君に、今日も癒されました。ありがとう。
Commented by nekog3 at 2011-03-22 19:28
夜も昼もかわいいデュー君に変わりなし♪(^^)
にゃんこの後頭部って「まろやかな曲線」って感じなんですよね。
だからきっと眺めてると心が「まろやか」になるのです。
Commented by alemie at 2011-03-23 16:33
後ろから、なでてあげたいなあ。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-03-24 00:49 x
 私 猫の後頭部フェチなの(*^^)v
バーマンは 後頭部がすっごくかわいいと思います。
お耳の形や色も絶妙で。
Commented by dukum at 2011-03-27 16:47
☆Motomiさん
りら王子の鏡餅後姿には迫力負けしてますが
バーマンの後姿(頭)って可愛いですよね?!
ま、これはバーマンに限らず、全ての猫に当てはまりそうですが!!!
Commented by dukum at 2011-03-27 16:50
☆ねこぢいさん
有難うございま~す!!! 
そんな事言うと、本猫図に乗りますが・・・(笑)
でも、ニャンコの後頭部って本当に可愛いですよね。
見てると撫ぜたくなる丸みです!
Commented by dukum at 2011-03-27 16:56
☆alemieさん
猫の頭ってどうしてこう柔らかそうな
撫ぜてあげたくなる形なんでしょうね(笑)
この後、もちろん撫ぜ撫ぜしましたよ!
Commented by dukum at 2011-03-27 16:57
☆はろぉちぐ♪さん
やっぱり猫が好きな人って、頭フェチ???(笑)
バーマンやサイアミーズ系の子達は
手先とか、パーツも一寸愛嬌が有るような・・・
色が違うからかな~???