朝の媚び媚び特集

明るい話題が、なかなか出てこないのですが
それでも春はやって来てますね・・・

とは言え、未だにホットカーペットの御厄介に!

我が家のやんちゃ坊主、最近の習慣に朝クシクシが増えたのですが
これがかなりお気に入りの様で
部屋に出勤準備で戻ろうものなら・・・
もう渾身の力を込めた(?)媚び媚び作戦を繰り出してます。
d0140838_12305983.jpg

ねっ、この媚び媚びはどう??? 効果ある?

d0140838_12313449.jpg

じゃこれは???

d0140838_12315395.jpg

ねっほらほら、お腹クシクシしたくない???

d0140838_1232235.jpg

ねっ、やわらかそうでしょう???

d0140838_1232444.jpg

見よ、このあし~

d0140838_1233396.jpg

今日もクシクシご奉公、ご苦労さん!!!
って・・・今度 わがまま言ったら嫌いなハーネス付けるよ~!!!
[PR]

by dukum | 2011-04-08 12:33 | CAT | Comments(14)

Commented by Motomi at 2011-04-08 15:16 x
デューくんのクシクシ、したいです(笑)顔ぱふっ♪付き?
Commented by alemie at 2011-04-08 16:49
十五分早く起きればいいんだよと。

まさか言ってませんよね。
Commented by ane at 2011-04-09 00:18 x
クシクシ、するほうも癒されます、ほんと。
ついでに顔ぱふっも・・・細いネコ毛が顔についてきますけど・・・

なお、箪笥は自分で跳び上がります。爪跡が残ってます。
時には箪笥の上のイチゴベッドから様子をうかがい狙いを定めて、
得意の絶壁降下を披露してくれます。
ほんとは、もっと奥まで潜り込みたいんだろうな。
Commented by nekog3 at 2011-04-09 22:43
は〜い♪クシクシしたいです〜(^^)
でも、ねこぢいはお寝坊して、
デューくんに怒られちゃうかもしれません。
Commented by dukum at 2011-04-10 23:08
☆Motomiさん
顔パフッはデュー君大好きですよ~
かなり、柔らかーいネコッ毛が顔に張り付きますが!(笑)
Commented by dukum at 2011-04-10 23:10
☆alemieさん
絶対、早く起きろと言ってます・・・
と言うより、既に起きる時間が早まってます。
太陽や鳥さん達と一緒に起きるみたいで・・・
Commented by dukum at 2011-04-10 23:11
☆aneさん
クシクシ要求で起こされると辛いですよ~
時々ステンレス櫛をベッドの上まで運びますかラ!!!
Commented by dukum at 2011-04-10 23:13
☆ねこぢいさん
きっと・・・ねこぢいさんも、我が家の姉の様に顔の上に座られたり、身体の上を歩き廻られるような気がします!(笑)
Commented by ane at 2011-04-13 22:57 x
ねこぢいさん、聞いてくださいって!
dukumの言うのも、結構キツイんですけどねぇ、うん。
でもね、足首の一番細くなったところめがけてダイビングってのは
言葉がありませんな、痛いのなんのって。
いやでも目が覚めます。
なのに、我が家では誰も同情しないどころか、笑ってくれるだけ。
ぱーこ姫はそんなこと、なさいませんよね?
Commented by nekog3 at 2011-04-14 12:56
お姉様
残念ながら・・・
パールはダイビングはお腹に向かって飛びます。
さらに、足首には(生足であることを見計らって)
噛みつき攻撃です(T.T)
ちなみに、パールは上記の行為を私以外の家族にはやりません(汗)
Commented by dukum at 2011-04-20 22:19
☆aneさん
踏まれたって、結構嬉しそうなお顔してるの誰かな~って
どこかの坊ちゃまが文句言ってますよ!!!
せっかくお顔に乗ってあげたのにって(笑)
Commented by dukum at 2011-04-20 22:20
☆ねこぢいさん
ぱーこたんはお腹狙いですか???
それは、かなり効果有りそうですね!!!(笑)
生足狙いは、我が家の坊ちゃんも一緒ですよ~!
(但しaneさんの足狙いですが!)
Commented by ane at 2011-04-21 17:11 x
あのねえ、生でなくたって飛びついてきます。
  ウラヤマシイダロ! フン! ってのよ。
だって、あなたはモコモコ靴下履かないとダメでしょ?
かなり痛いよね、ね、ねこぢいさん?
 ま、ワタシだけだから、許してやってもいっか・・・
Commented by dukum at 2011-04-21 22:55
☆aneさん
初代ニャンの”ボカン”よりは、生足タックルの方が
マシかも知れませんね~。
ヒマ君は”ボカン”しておいでって言うだけで、aneさんだけ叩きに行ってましたから!!!
どのニャンにとっても・・・家族順位最下段???