見事、ハーネス抜けの術

先日、ねこぢいさんのブログで、可愛いハーネス画像が!!!
かなりご不満そうな表情がとっても魅力的なんですよね~。

で、我が家も実は震災後ハーネスに馴れさせようと画策・・・
したものの
やっぱり
d0140838_22562094.jpg

物凄い不満顔!!!

d0140838_22564725.jpg

何だかとっても虐めてるみたいな非難顔・・・

その上

縄抜け成らぬ、ハーネス抜けの技を実力行使!!!

これは一寸緩くし過ぎたかな・・・と強めに着けたら

助けてくだしゃい・・・と哀れな振り!!!

d0140838_2304684.jpg

取ってくださいとお願いし・・・

d0140838_231887.jpg

動けにゃいとゴテルし・・・

最後は根負け
d0140838_2314864.jpg

やっぱり自然が一番ねって得意顔。

でもね~やっぱり時々着けて見ようね!!!
[PR]

by dukum | 2011-04-10 23:02 | CAT | Comments(8)

Commented by Motomi at 2011-04-11 00:56 x
ややや?!デューくんの新技は、すごいですね~。
それにしてもバーマン友さんたち、ハーネスの不機嫌顔がなんだか似ていますね(笑)
Commented by alemie at 2011-04-11 09:51
我が家は首輪もハーネスも無いなあ。

まあ籠城するからいいやとそのままです。
Commented by nekog3 at 2011-04-11 13:01
ハーネス抜けお見事!
引田天功もびっくりです(笑)
ストレスをかけてはいけないので、
少しずつですね。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-04-14 02:12 x
 デューくん かわいいハーネスなのに、嫌なのね~
お見事!!
このタイプのハーネス 縄抜けの術のごとく脱ぐのはクレも一緒です。
だから 外へ出る時は 脱げる姿勢にしないように注意しながらって感じ。クレはハーネス嫌いなのではなく お外が嫌いなので。
もし ガトーがハーネス嫌いなら デューくんと同じようにするの想像つくわ~
上手にあんよで脱ぐもんね あんよ器用なのよ、うちの子も。
二本めの動画 笑っちゃった!
ぴくぴくって なんだか瀕死を装って 僕もうダメでしゅって演じてますよね?
しかも 情けない声で鳴いて同情をひいてる…
かなりの演技に脱帽です、
これじゃ かわいそうで脱がしちゃいますよね~
いや デュー君にしてみれば 本気で嫌だったんでしょうけどね。

ポワやガトーがよくつけてるハーネスは 首とお腹の二か所留めなので 抜けにくいと思います。
デュー君は おやつが好きだから、ハーネスをつけたら 遊んでもらえたりおやつがもらえるって だんだん慣らせばいけるかも。最初は首輪や小さいマントから慣らしてもいいかも。ジェ二はハーネスダメだけど 首輪や小さいマントは大丈夫です。
Commented by dukum at 2011-04-20 22:11
☆Motomiさん
すっかりお返事遅れてしまって・・・
この時期、扁桃腺を良く腫らしてしまうんです(涙)

デュー君の新技、なかなかでしょう? 
猫って本当に身体が柔らかですよね!!
不満顔も似てますが、その不満顔が可愛いと思ってしまうのは 皆同じみたいですね。
Commented by dukum at 2011-04-20 22:12
☆alemieさん
ハーネス、以前のニャンズは大好きだったんですよ。
それを付けたらお散歩に行けるって分かってたから。
でも、デュー君は思いっきり不満みたいです(涙)
Commented by dukum at 2011-04-20 22:13
☆ねこぢいさん
デュー君の新技、男の子らしいでしょう???(苦笑) 
でも本当にハーネスが嫌いみたいです。 
違うタイプも試してみないとダメかな~???
Commented by dukum at 2011-04-20 22:15
☆はろぉちぐ♪さん
しっかり扁桃腺を腫らしてバテてしまってました。
デュー君の新技、なかなかの物でしょう? 
見てて笑ってしまいました。
でも、避難時を考えると慣れて貰わないといけないなって思うんですよね。
何とか、外さないタイプを探さないと!!!
ガトーちゃん達のハーネスはどちらで購入されたのでしょう? 
又教えてくださいね!!!