1日5分

ただ今、デュー君 訓練中!!!
何の訓練かと言うと・・・ハーネスに馴れる訓練です!!
1)取敢えず足で外さない様に!
2)悲しそうな振りをしない様に!(前はヒクヒクして見せてましたから!)
3)出来れば座る訓練(必ず寝転んで抵抗!!)
4)普通に歩く練習(匍匐前進しますから)
5)そのまま飛び上がれるように・・・

今までの二つのハーネスは馴れる事無く、いつも悲しげに鳴くんですよね~
で、ブログ友達で親戚猫ガトーちゃんのママのはろぉちぐ♪さんに
教えていただいたハーネスのお店のハーネスを注文!!!

早速付けてみました!
d0140838_19515233.jpg

何とか座ってますよ!!!

d0140838_19521824.jpg

後姿はこんな感じ・・・だったり
d0140838_19524492.jpg

ねっ、座ってるでしょう???
それに自分で窓台に上がったんですよ~(嬉)

一寸女の子風になってしまいましたが・・・
d0140838_195335100.jpg

取敢えず気に入ってくれたみたい。
軽くて お腹と首だけで留まってるのが嬉しいようです。

足ではずす事もなく・・・

早速着替えを注文しました~。(笑)
暫く、1日5分の練習で慣れてもらおうっと!

震災以降・・・やはり避難の事も気に成るので
トイレ砂・簡易猫トイレ・簡易キャリーとペットシーツ・ドライフード少しだけは
私のものと一緒にキャリーに入れておこうと思って準備中。
使わなくて良い事を祈りつつ・・・
[PR]

by dukum | 2011-04-29 19:57 | CAT | Comments(4)

Commented by alemie at 2011-04-30 09:19
女の子ふうですね。
お尻が大きく見えるのは、ご愛嬌でしょうか。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-04-30 20:41 x
 なかなか来れなくてごめんね~(>_<)
おお!!
さっそく 買いましたか?
似合ってますよ~♪
うちのポワロージュンヌと色違いのデザインだわっ!!
お座りができるなんて 上々ですね☆
いままで少しでもハーネスにならそうと努力されてたから 訓練も順調に進みそうですね。
デュー君は ご褒美をふだんから知ってる子だから、ハーネスを着たら 遊んでもらえるとかおやつがもらえるってふうにしたら早そうですね。きっと もうそうされてると思いますが(*^^)v

お洋服は 大きめサイズで慣らすって方法もありますが、ハーネスは大きいと実用的ではありませんし サイズちょうどいい感じですね♪

防犯準備 できてますね~
うちも簡易トイレ買おうかなぁ。
それより 有事のときに、4にゃんの確保ができるかが一番の課題でもあります($・・) そんなこと ホントにないように祈るばかりですが・・。
Commented by dukum at 2011-05-03 22:56
☆alemieさん
お尻・・・やっぱり大きいですよね~
安定してると言うか(笑)
このハーネス、一応男女兼用だったんですけど・・・やっぱりスカートに見えるようですね~。(笑)
Commented by dukum at 2011-05-03 23:05
☆はろぉちぐ♪さん
ポワローちゃんとお揃いなんですね♪
やっぱり女の子柄だったかな~(笑)
でも、今回は足抜けせずに、ちゃんとお座りしたり歩いたり♪♪ なかなかの出足です!
早速、着替えを注文しました(今度は男の子柄、笑)

今は少し緩めに身に付けるようにしてるんですよ。
で、慣れたらちゃんとマジックテープで合わせようと思ってます。 それが功を奏したかも!!!

簡易トイレが有ると、仮にどこかのお家や場所に行っても何とか成るかなって思って。
でも、私が家に居る時だとは限らないから・・・
それが心配です。 出来れば、備えだけで居られるように願ってます! 
ペットを飼う人にとって、どの子も立派な家族ですものね・・・