定位置

朝と晩と・・・デュー君が起きてる場合の定位置があるんですよ。
朝は2箇所
d0140838_2219115.jpg

扉横の少し低めのキャットタワー
ここは丁度顔と同じ高さになります

それと
d0140838_2220220.jpg

ここから見下ろします!

で、家に戻ってきたら・・・
d0140838_22202852.jpg

足元に寝転がって 撫ぜてアピール。
ここは、扉から部屋に入って直ぐの所。
必ず通らずには居られない場所なんですよね~

どうやったら、目に付くかをよーく心得た行動だなって思いますよね♪
[PR]

by dukum | 2011-05-14 22:23 | CAT | Comments(6)

Commented by alemie at 2011-05-15 09:12
ニャンズにもルーティンワークがありますねぇ。

飼い主も織り込まれ済です。
Commented by パナンダ at 2011-05-15 21:27 x
まる四年、門番デューク君お疲れ様です。今年も頑張ってクシクシとモンプチを貰って下さい。にゃお〜ん
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-05-16 22:57 x
 我が家と一緒のタワーだ1
やっぱ カップにインしてる姿は可愛いですね♪
デュー君は ひとりっ子なんだから、目だつところに居なくても探してハグしてもらえるのに見えるところに居るのね。朝は MARCOさんがよく見える場所に居るってことかもしれませんね~

遅くなったけど、デュー君 5歳のお誕生日おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
うちのノルらーと同学年だ(笑)
この一年も いっぱい楽しく過ごしてね~❤
Commented by dukum at 2011-05-17 12:46
☆alemieさん
完全家猫のデュー君でも、日に2-3度テリトリー調査が有るんです。 別荘(姉の部屋)と階下の遊び場と出来たらベランダと。
面白いですよね~

そしてもちろん、誰がどのようにおやつを提供するか
クシクシするかまで
しっかり織り込み済みです♪
Commented by dukum at 2011-05-17 12:47
☆パナンダさん
門番デュー君・・・本当に監視員って感じで
部屋に居る間殆どじっと見つめられてるような気がする・・・
クシクシとモンプチ・・・それ以外にもどんどんお願が増えてるような気がする。(笑)
きっと、ソマリちゃんを買うと、似たような現象が起こりますよ~
Commented by dukum at 2011-05-17 12:49
☆はろぉちぐ♪さん
そうなんです、私も”あっ同じキャットタワーだ”って思ってました。
ひょこっとカップインしてるのって可愛いですよね~。
時々横を通り過ぎる人の袖を引っ掛けてます。(笑)

クレソン君やポワローちゃんも5歳になるんですね~
同級生と親戚ニャンとお姉ちゃん猫さん・・・
これからも宜しく♪