勝手気まま???

デュー君・・・いつも思うのですが、
本当に我が道を貫くんですよね~
遊んで欲しい時は夜中でも
d0140838_22564489.jpg

ねっ遊ぶ???ってお目目爛々

でも、お外を見たいときは、遊ぼうかって声を掛けると
d0140838_2257264.jpg

何か用???って、お目目が嫌そう~

でもね、もっと嫌な時は(セルフグルーミングで忙しい時とか)
d0140838_22594859.jpg

あんよでお返事・・・

これって如何なんでしょうね~???って思うんですけど
やっぱり、次の瞬間又”遊ぼうか~”って声掛けてしまうんですよね。(笑)
猫って勝手気ままほど可愛いかも・・・と思い出したら、
あなたもかなりの猫の下僕化してるかも042.gif





お友達からのプレゼントと事務所のお花

昨日ははろぉちぐ♪さんからblogの3周年記念のプレゼントが届きました♪
当たると思ってなかったのでビックリでしたが
とっても可愛いプレゼントだし、おまけに選んでくれたのは
デュー君と同じお里のガトーちゃん♪♪
d0140838_23131676.jpg

有難うございました~!!! これからも宜しくお願いします♪


そして、こちらは何のお世話もしてないのに
頑張って咲いてくれてる事務所のお花たち
d0140838_23135719.jpg

頂き物の中で唯一生き残った胡蝶蘭

こちらは、ミニバラ
d0140838_2316060.jpg

頑張って咲いてくれるお花見てると
イライラしてても元気が出たりするんですよね~。
これからも頑張って咲いてね~!!(一寸肥料は上げないとって思ってますが)
[PR]

by dukum | 2011-06-12 23:18 | CAT | Comments(12)

Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-06-13 00:17 x
 ひとりっこだと他の猫にも邪魔されないし 自由気ままになりますよね~
うちで 一番我が道を行ってるのはポワだなぁ~ 他の子や私が何かしてても「わたくしは そんなものに興味はございませんのよ~」って遠くに居ることが多いの
(*≧m≦*)ププッ
遊ぼうかって声をかけるママ、優しいなぁ♪
でも完全に下僕化(爆!!)
私はけっこう放任主義。
そうそう外に出かけてて猫のコト 思い出すのは、たいへんないたづらをした時のことやいたずらっぽい顔や甘えてくる時の ややこしいシーンばかり。猫の親って みんなそうかもですね~(>_<)

プレゼントのご紹介ありがとうございました。
綺麗にお写真撮ってもらって光栄です♪
 
Commented by アロマ at 2011-06-13 15:46 x
遊んで?って言う顔・・・かわゆす~~~
なに?って言う顔・・・なんか男のこっぽさを感じたり・・(=^▽^=)
あんよでお返事・・( ´,_ゝ`)プッ

お花って結構強いものですね
このところそう思うのです・・・(=^▽^=)
Commented by alemie at 2011-06-13 17:13
素敵なミニバラですね。
アレックスは最近ブラッシングしてと寄ってきますね。
Commented by nekog3 at 2011-06-13 19:22
にゃんこはみんなマイペースですよ(^^)
特に飼い主さんに対しては「容赦無く要求!!」ですよね。
でも、デュー王子! かわいいのでOKです(笑)
Commented by DIVA at 2011-06-13 21:28 x
同じ仕草を我家の二匹もしますが、その最中に背中突いたりするのが好きです(^^;)いつも叱られますが
それがまた可愛いと思ってしまう駄目ママです
Commented by ane at 2011-06-13 23:54 x
ニセ下僕の飼い主と、ほんとうの下僕との違い。
悪さをした時に叱ってやると、よくわかります。
尻尾を巻いて「ごめんなさい」…は飼い主。
睨みつけて「そやから何やっちゅうねん!」あるいは、まったく知らん顔…下僕。
Commented by dukum at 2011-06-14 12:28
☆はろぉちぐ♪さん
ポワちゃんは美猫だから、気ままでも許されますよ~!!!
デュー君は、甘えん坊の我まま坊主に育ってます。(笑)
でも、それを可愛いと思うようにしつけられた飼い主以下下僕達・・・仕方ないかな~!!!

頂いたプチバビエちゃん達、時々デュー君にチョンチョンの刑に合ってますが、無事にその場に居ますよ~!!!!
Commented by dukum at 2011-06-14 12:30
☆アロマさん
猫って本当に我道を行く動物だなって思いますよ~。
でも、まだまだ甘えん坊のデュー君です。
可愛いと思ったら既に飼い主の負けですね~。

ゴーヤちゃん達順調に育ってますね。
我が家もキュウリが凄く育ってます(笑)
Commented by dukum at 2011-06-14 12:31
☆alemieさん
そろそろ肥料をやるか、植え替える必要ありなのですが
一生懸命頑張って咲いてくれてます。
日当たりだけが良いのが救いなのかも知れません。

アレックス君はブラッシングが好きなんですね。
我が家はコーミング好きです!
Commented by dukum at 2011-06-14 12:33
☆ねこぢいさん
ぱーこたんも要求たっぷりですか???
トラコちゃんとトラッキーちゃんは、我道を行く雰囲気たっぷりですよね♪♪

飼い主以上に下僕さん(aneさん)は要求受けどおしの様ですよ! それが嬉しいらしいから放ってますが!!!
Commented by dukum at 2011-06-14 12:35
☆DIVAさん
我が家はそうっと近づいても気付かれて
触る前にチロッって見られるんです…(涙)
後ろに目が有るのかな~??? 
何をしても可愛いって、とっても羨ましい気がしますよね♪
Commented by dukum at 2011-06-14 12:36
☆aneさん
他でも違いが分かりますよ~・・・
朝起こすのに、ベッドの下からじっと見るだけだけど
誰かさんの所は真上をグサグサ踏むし、ダイビングしますからね~!