鬼の撹乱 対処法

またまた飼い主が扁桃腺炎に・・・
一寸疲れたり弱るとなるんだよね~・・・
今回は一気に花が咲いたように喉が真っ白に。
その分熱は当然高く、やっぱりお休み。

で、デュー君はと言うと
”えっ家に居るの・・・遊ぶんだよね、僕一日放ったらかされたしね”って瞬間嬉々としたものの
ずっと寝ころぶ飼い主を見て
d0140838_12303649.jpg

低いキャットタワー(通称:門番タワー)にて 思いっきりふてくされる始末

一寸声にならない声で呼びかけても
d0140838_12315397.jpg

遊んでくれるわけでもないのに呼ばないでよね・・・
お外には出ないように、見張るからね!
って言う状態に。

ま、それはそれで可愛いですけど・・・かなりの睨みに熱が上がりそうな飼い主でした!
[PR]

by dukum | 2011-06-22 12:32 | ETC. | Comments(6)

Commented by Motomi at 2011-06-22 15:34 x
あらら!大丈夫ですか?
先週、旦那さんが喉風邪を会社からもらってきました。2人とも昨秋、蜂蜜に漬け込んでおいた『かりん』のお湯割りとハーブティがよく効きましたよ。
喘息とかにもいいんですが扁桃腺炎にも効かないかしら。ゆっくり休んでくださいね。お大事に。
Commented by nekog3 at 2011-06-22 20:28
MARCOさん お大事に。
デューくんたら、わがまましてないでしっかり看護してね(^^)
Commented by アロマ at 2011-06-22 23:26 x
季節の変わり目で体調崩しちゃったんですね・・
お大事になさってくださいね

D君!ちゃんとママの見張り番お願いね(^_-)-☆
Commented by dukum at 2011-06-23 12:37
☆Motomiさん
今回熱は高かったですけど、痛みの惹くのも早目の様です。
蜂蜜漬けのかりん、喉に良さそうですね。

頑張って作って見ようかな~・・・取り敢えず柚子入り蜂蜜湯で喉をうるおしてみますね。
Commented by dukum at 2011-06-23 12:38
☆ねこぢいさん
疲れると肩こりと、喉に必ずやってくるようです(涙)
扁桃腺炎って、口内炎が一杯喉に出来る感覚ですね・・・
デュー君は我関せず・・・コーミング要求を! 
甘え上手って特ですよね~。
Commented by dukum at 2011-06-23 12:39
☆アロマさん
体温調整がなかなか難しいですよね。寒暖の差が激しくて・・・
でも、今回復帰は早いようです!

デュー君は、しっかりと部屋の出入り口付近のタワーで監視人(猫)してますよ~