我が物顔

我が家の坊ちゃん・・・自分は夜の11時には寝たいと愚図り(私が居る時、居ない時は勝手に御就寝です)
2時過ぎに一度甘えて・・・(飼い主はその頃に就寝準備)
で、クシクシと夜のおやつと猫ごっこさえ終われば満足げに眠りにつき
4時半に、1度起きて撫ぜろ・外を見せろと鳴き
(起きるまで鳴くか、ブラインドカシャカシャ攻撃)
見たら即2度寝!
で、6時半に階下の物音と共に置き、飼い主に起きてくれと荒業で迫る・・・

それでね、人が起きると まず最初にする事
d0140838_1229326.jpg

MARCOさんのベッドを乗っ取る

d0140838_12295944.jpg

そして 最近良く世間でも見かける どや顔!!!

起こした理由は単にベッドが欲しかった???

そして飼い主が嫌々出勤する頃
d0140838_12311529.jpg

行くのかにゃ・・・僕のおやつ稼いでネ~ と涼しげに自分のベッドに移動

d0140838_12315551.jpg

眠る気満々です・・・この後夕方4時半までぐっすり寝てるらしい

d0140838_1232239.jpg

んっうるさいって??? 寝るんだから写真撮るのやめてよね
って言ってそうなこのお顔!!!

猫って良いな~045.gif(心の中で047.gif
[PR]

by dukum | 2011-07-22 12:33 | CAT | Comments(10)

Commented by Motomi at 2011-07-22 13:40 x
ふふふっ♪デュー君の夏ばて防止策は、朝夕の涼しい頃に活動して暑い時間は、ひたすらお昼寝なんですね。(ちょっと長いけど)
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-07-22 13:53 x
 猫ってホントいいなぁ♪
3食昼寝 お遊び付きだもの♪
あ、でも 野良ちゃんは過酷・・・(T_T)

デュー君 かなりわがままですね~(o^-^o)
我が家では それほどではないけれど、4にゃんが時間差で体に乗ってきたり撫でて撫でてってよってきたり それなりに何度も起こされます。でも 断固 起き上がって構ってやったりはしないから そのへん学習してるみたい( '∇^*)^☆うふっ♪
Commented by alemie at 2011-07-22 16:54
おお、背景も涼しげでいいですね。
どうも寒色系がいいなあなんて、D君は言ってないかな。

そういえば菊池秀行さんの『吸血鬼ハンターD』って知りませんよね。
Commented by アロマ♪ at 2011-07-22 17:21 x
猫ってわがまま・・・(=^▽^=)
そこがまたかわいいんだけど~
でもママは何度も起こされたので今日眠かったんじゃありません?
Commented by ane at 2011-07-22 23:10 x
あのね、今朝、わたしは、用事があるから7時に起きました。
で、いつもの通り、お隣からデューが乗り込んできたんだけど、
布団には、いつもならマグロが寝ているはずなのに、何もないので
ものすごくご機嫌が悪くなりましたぞ。
で、しようがないから、もう一度横になったら、まいいか!みたいになりました。なんでなのよ! わたしだって、必要となれば起きるんだから! ちゃんと言って聞かせておいてくださいね。
Commented by dukum at 2011-07-24 00:53
☆Motomiさん
デュー君、猫ですが意外と夜は早くに寝るみたいです。(時折起きた時に飼い主が起きてないのは嫌らしいですけど)
でも、暑い時間にゆっくり寝て過ごすのは確かに良い夏バテ防止かも知れませんね~。
Commented by dukum at 2011-07-24 00:54
☆はろぉちぐ♪さん
本当にお外猫さん達にはなかなか厳しい暑さですよね。 来世はお家猫になりたいと願う飼い主です!

一人っ子だから甘やかされたせいもあって、かなりの我がまま坊やです。でも、可愛いと思ってしまう親ばか飼い主ですけど・・・
Commented by dukum at 2011-07-24 00:57
☆alemieさん
暫くスキンを変えてなかったので、少し涼しげなのに変えてみました!!!
”吸血鬼ハンターD” 初めて聞いたかも知れませんが怖いお話でしょうか?
Commented by dukum at 2011-07-24 00:58
☆アロマ♪さん
これは、ほぼ毎日の習慣なんです(涙)
だから週末お休みできる時は、起きろコールがあったらお布団にもぐりこんでます!(笑)
それでも、一生懸命起こそうと努力するのを見てると笑ってしまうんですけどね。
Commented by dukum at 2011-07-24 01:00
☆aneさん
猫って変化が嫌いだからね~
これは習性です!!! だから諦めましょうね♪
そちらのお部屋には暖を取りに行ってるので、暖を取るマグロさんが居ないと困るんだと思いますよ!!!