お出掛けしてきました~

今日は年に一度の予防接種日!!!
で、朝から行ってきましたよ~。
行きはタクシーがなかなか来なくて困ったけれど
後は順調でした♪♪
予防接種は順調に済んで、体重測定・・・200グラムUPで4㎏でした!!!
ん~人間だったら2㎏UP????

来年のお誕生日ごろには、念の為ペットドックに入りましょうかって。
血液検査の詳しいのとか、腎臓などのチェックがあるみたい!
ま、殆ど病気らしい病気をしてこなかったけれど
たまにはきっちり検査も良いのかも!

で、1時間ほどで終わって帰ってきました!
d0140838_2122469.jpg

やっぱりくたびれたのかな~???

お医者さんで、若干歯垢が溜まりかけてますと言われたので
お勧めの歯みがきを注文! 
カナダでは医薬品だそうですが日本だと
医薬部外品になるのでネットで売ってるのでそちらでと!
(若干お廉くなるので)
これは毎日続けると歯石も落ちる事が多いとの事!
それがこちら↓
d0140838_2125034.jpg


デュー君、その後暫く、お外に出かけたのが不安だったからかくっ付きまわってました。
でも、私がネイルアートを始めると
d0140838_2126182.jpg

やっぱり疲れてたのかくじらベッドに!

ネイルアートが終わって・・・再度写真を撮りに
d0140838_21265068.jpg

目が覚めたみたい・・・でお約束の
d0140838_2127133.jpg

大欠伸!!! 猫って必ず目覚めに欠伸しますよね~

そして場所替えして
d0140838_21275785.jpg

もう一度熟睡体制に入ってました~(笑)

今日はお利巧さんだったから、ゆっくり眠ろうね~






ART

この間バレエを見に行った日に、姉に版画を買ってもらいました~!!!
一寸(?)早目のクリスマスとお誕生日用プレゼント!!
それがこちら↓
d0140838_21301668.jpg

よーく見ると2ニャンズ隠れてます

実は、この絵を見て欲しいって思ったときには
家にもう一枚この作家さんの版画があるって気が付いてなかったんですよね。
でも、持ってたんです↓
d0140838_21311942.jpg

友人にプレゼントしてもらった版画!!!
藤城清治アートとかも好きなんですよね・・・それに少し通じる雰囲気かも。

今これを飾っているコーナーは
d0140838_21341878.jpg

こんな感じに・・・一寸エアコンが邪魔かな~

最近、何となく再び絵に興味が出て来てるかも!
また、描いてみようかな自分でも・・・
[PR]

by dukum | 2011-08-06 21:35 | ETC. | Comments(10)

Commented by アロマ at 2011-08-06 23:26 x
病院ってなんであんなに緊張するんですかね・・ε-(o´_`o)ハァ・・
ペットだけじゃなく人間も疲れます・・・
ペットドックって言うのあるんですね・・∑(*゚ェ゚*)
知りませんでした・・・うちの子も一度診てもらった方がいいかな?今年11歳になりました
Commented by alemie at 2011-08-07 09:31
ニャンコの歯磨きってどうするのかなぁ。
まあカリカリで頑張ってもらおうかな。

クジラベッドいいですねぇ。
我が家は二匹とも人間の横でうろうろです。
Commented by Motomi at 2011-08-07 19:25 x
デュー君、予防接種、無事終了ですね♪
兄妹は私が歯磨き下手なのでロイヤルカナンの歯垢ケアのカリカリを時々あげています。いつもと違うせいか喜んで食べます。
Commented by dukum at 2011-08-07 20:56
☆アロマさん
病院は待つのが疲れますよね・・・今回待ちは無かったのですけど。
ペットドック、簡単なのから沢山の検査の物まで。
人間ドックと一緒みたいですよね。
11歳だと、検査を受けるのも良いかも知れませんね。 長生きして欲しいですものね。
Commented by dukum at 2011-08-07 20:58
☆alemieさん
我が家は綿棒にペット用歯みがきをつけてカジカジかじらせてます。 
でも、毎日しないといけなかったみたい。
一応、ご飯はオーラルケアタイプのカリカリを混ぜてるんですけどね~。

くじらベッド、お気に入りベッドの1つです♪
Commented by dukum at 2011-08-07 21:00
☆Motomiさん
無事に予防接種済みました~。
我が家もロイヤルカナンのオーラルケアとヘアボールを混ぜて食べてもらってるんですけど・・・
(たまにシーバデュオプラスを) 
結構喜んで食べてくれるんですけど、やっぱり歯石が・・・ 
さて本当に取れるかな~。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-08-07 22:51 x
 デュー君 ワクチンお疲れ様(*^。^*)
がんばったね~。
この歯磨き?初めて見た。
我が家は 水歯磨き(ポトンと落とすタイプ)と病院でもらう消毒(ガーゼで拭く)を気まぐれに使ってるけど 歯石までは落ちない。ジェ二なんか歯石けっこうあるから この商品気になります。また 使ってのご報告今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v
Commented by ane at 2011-08-08 00:28 x
今朝は、よほどのお疲れの後のせいか、ご機嫌が悪かったみたい。おまけに、ちょうどわたしが布団を抜けだしていたもんだから…
飼い主を起してくれぇ!の命令は、ついに果たせませんでしたな。どなたかが狸寝入りを決め込んでたもんだからね?
Commented by dukum at 2011-08-14 00:01
☆はろぉちぐ♪さん
お返事、またまた遅くなりました~。(謝)
これ、歯みがき水みたいで、スプレーでもスポイトでも良いので、口のどこかにワンプッシュするんですよ。 
今の所、良い感じで歯垢が落ちてます♪♪
2週間ほどは日に二度で、その後は一日一度で良いみたいなんです。 
もう暫く使ってみて、また結果報告しますね。
Commented by dukum at 2011-08-14 00:02
☆aneさん
朝は出来ればソッと寝かせてくださいね~。
ニャンコは負けて一度起きたら終わりです!
後は下僕化して、起きて差し上げるだけになります!