眠いにゃ~

今日は夏休み中唯一 一日中MARCOさんが家に居る日♪
と言う訳で、監視人のデュー君は、もちろん監視体制・・・

でもね~、お昼過ぎ頃になると
何時もは朝9時にはお昼寝始めるデュー君としては
限界らしくって・・・
d0140838_20543073.jpg

お目目が自然に閉じちゃうんです

d0140838_20545594.jpg

相当眠そうね~・・・写真撮って上げようか???037.gif
(坊ちゃん、実はカメラ嫌いなんですよね~)

d0140838_2056629.jpg

ほぅら、横むいて寝ちゃった!!!

それでも、写真を撮ってたら
遂に場所変え・・・
d0140838_2056505.jpg

ま、暫くゆっくり寝てくださいな♪

その間にネイルアートしようっと!




ツリーオブライフ

昨日は友人と映画に・・・
見たのはツリーオブライフ!
ショーン・ペンとブラッド・ピットが出演で
カンヌでもかなり良い評価・・・と言う事で
もちろん期待一杯で観に行ったんですよね~

でも、ストーリー何となくは分かりますけど
あまりスッキリしなくって。
なんだか宗教的だし、分かり辛くって。

おまけに映像の撮り方が・・・
凝り過ぎてるのだと思うのですが、上下に頻繁に動くんです。
友人は途中で席を立つぐらい気分が悪くなるし。
私もどちらかと言うと揺れ(画面でも地面でも)などに敏感ですが
またそれとは違った揺れ方なんですよね~。

悪い映画だとまでは言いませんが、私は苦手でした!

友人の気分も戻ったので、その後はお食事に!!
こちらは、最高でした♪
何故かって??? 
それはスパニッシュにも食後酒が有る事を知ったから♪♪
オルホと言うグラッパのようなお酒
シェリーブランデー
アニス 等々
最近、友人と結構食後酒に凝ってるんです(笑)
少しドライから、少し甘めに・・・で最後は2人で甘いのを分けて飲みましたが
大満足♪♪016.gif
(ま、もちろんその前にワインをグラスで2杯、
スパークリングを1杯楽しんでたのですけど)

お料理ももちろん美味しかったですけど、食後酒の発見は嬉しかったな~。
今度はその姉妹店もトライしないと♪
ここは他の姉妹店や本店も美味しかったしね045.gif
[PR]

by dukum | 2011-08-15 21:16 | CAT | Comments(12)

Commented by アロマ♪ at 2011-08-16 00:28 x
D君ママがいると思うと安心しちゃったのかな?(=^▽^=)
夏休みはいつまでですか?
暑い夏を乗り切るためにゆっくりする時間も必要ですからね(^_-)-☆

映画気になってたんですが、私には無理みたいな感じ・・
映像観て気持ち悪くなったら大変なのでそのうちTVでやると思うからそれまで待ちます
Commented by alemie at 2011-08-16 10:03
優雅な生活。グラッパも懐かしいなあ。

ニャンズはシャッター音で横向いたりしますね(笑。
Commented by Motomi at 2011-08-16 16:17 x
素敵な夏休み!いいな~。こちらは、お盆休みで帰省の人が多く、十年振りの同窓会へ行きました。でもこれ以外は出掛けず暑くて猫と篭ってしまいました(笑)
Commented by nekog3 at 2011-08-16 22:49
ねこぢいは自宅でDVD鑑賞♪
いつもは邪魔するぱーこたんも、暑さと眠さで溶けていたようですよ。
デューくんも、眠気に勝てなかったみたいですね(^^)
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-08-18 02:18 x
 デュー君は MARCOさんが居ると付きあって起きてるんですか?うちの子 構わず良く寝てます・・(笑)

映画はいまいちだったのですね。
私はめまいの持病があるので 画面が揺れたり3Dはちょっと苦手です。でも ストーリーが良いとがんばってみますが もっぱら自宅でです。今 夏休み期間ということでCSで楽しい映画とホラーをたくさんやってて 日に2本は観てるかも(・・;)ホラー 昔は観れなかったけどおとなになってから音を小さくしたり時々目をそらしたりしながらレンタルやTVではけっこう観るようになりました。
いつもお酒が楽しそうですね~
私は全くアルコールは受け付けない体なので ホント羨ましいです。

Commented by Ricchan at 2011-08-18 15:15 x
ええ~~!!
デューくん、カメラ嫌いなんですか!??
いつもとってもかわいく写ってるのに~~

実はのすおもあまり好きじゃありません(笑)
そんなときはつい「ケチ男!」と言ってしまいます~ぷぷぷ。
Commented by dukum at 2011-08-24 01:35
☆アロマ♪さん
コメントお返事遅くなって御免なさい!!!
夏休み、本当は11日から17日までだったのですけど、17日は休日出勤でした(涙)

映画、友人曰く欧米人の評価は高いそうです。
宗教観の違いなのかも知れません。
画面が揺れるわけでは無かったのですけど、画面が上下に移動が多くて。 映像に拘って作られたとは思うのですけどね~。
Commented by dukum at 2011-08-24 01:36
☆alemieさん
コメントお返事遅れてしまいました・・・(謝)

猫って、カメラ向けられるとそっぽ向かないですか?
小さい時は興味津々だったのですけど。
(何時も鼻でかさんに映ってました。笑)
Commented by dukum at 2011-08-24 01:38
☆Motomiさん
お返事遅れてしまいました・・・
夏、去年に比べるとマシかも知れませんが、
それでも暑いですよね。 体調は如何ですか?
こういう時は家で過ごすのが一番かも知れません♪
Commented by dukum at 2011-08-24 01:42
☆ねこぢいさん
お返事遅れました(謝)
こんな時はお家が一番ですよ~
ってニャンズが言ってそうですよね。
ねこぢいさん、腰の具合は如何ですか???
Commented by dukum at 2011-08-24 01:44
☆はろぉちぐ♪さん
お返事遅くなりました。
デュー君、結構頑張って起きてるんですよ!
(猫は夜行性というけれど、結構早く寝ますよね?)
で、眠くなると肩に手をかけてきたりして
寝るよ~の合図をしてからベッドに行くんですよ!
一寸人間みたいですよね。(笑)

アルコール、割と飲めるほうかも知れません!
でも、美味しい物が前に無いと飲めないんですけどね。
Commented by dukum at 2011-08-24 01:45
☆Ricchanさん
お返事遅れました(謝)
のすお君も、カメラ本当は嫌いなのですね~
何時もカメラ目線に見えるのに!!!

カメラが怖いのかな???