念じる!!!

今朝も眠りながら気配を感じて・・・
ふと見ると
d0140838_2253183.jpg

こんな事に!!! これって眠ってる訳じゃないんですよね~019.gif

d0140838_2262776.jpg

ね、起きたくなるでしょう????045.gif

d0140838_2265891.jpg

ほらほら、あなたは起きたくなーる043.gif

d0140838_2285069.jpg

もう、起きるしかないよね~、見てる間に目が覚めたでしょう???

って、絶対念じてるんじゃないかって思うぐらいの気配を感じるんですよね~。
猫と生活してる人って、皆こんな感じで起こされるのかな~???

土・日と久々にお家でゆっくり。
何処にも出かけないから、土曜日は餃子を!!!
ねこぢいさんに教えてもらった 丸岡の餃子!!!

前回は焼き餃子、今回は水餃子にしてみました。
やっぱりお家餃子みたいで、本当に懐かしく美味しく頂きました。
今度はお正月頃に注文しようっと!
で、水餃子のスープはそのまま、本日のお昼の揚げ焼き蕎麦にかける餡に利用!
とっても美味しい八宝菜になりましたよ~

美味しい物をたっぷり食べて、
思いっきりデュー君と遊んで・・・お休みらしいお休みをたっぷり過ごした気分です016.gif053.gif
[PR]

by dukum | 2011-09-11 22:14 | CAT | Comments(10)

Commented by アロマ♪ at 2011-09-11 23:21 x
今週はゆっくりできたみたいですね
D君もご満悦?(=^▽^=)
絶対に起きろって念じてましたね(●´∀)bぅんぅん
手がしっかり招いてます・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ
Commented by alemie at 2011-09-12 09:38
うんうん、食欲の秋だよねって言ってますよ。

背景も紅葉? なんかちがうきも
Commented by nekog3 at 2011-09-12 13:13
デューくんはマ法使いだったのですね(^^)
そうか、こうやって下僕を操るんだ・・

丸岡の餃子、お気に召して良かったです。
冷凍しておいて、いつでも焼くだけでおいしく食べられるってトコが良いですよね〜♪
Commented by DIVA at 2011-09-12 21:30 x
確かに念じていますね!!
我家は直談判!
二匹とも布団直撃でドーンと体を踏み越えてくれます
Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-09-12 23:38 x
 デュー君はずっと甘えん坊タイムなのかな?
うちのこ 朝はそんなふうにすることなくて いつまでも寝てます。じゃ なかったら、勝手にハッスルして 私に飛び乗ってしまうとか 私におもちゃ当てるとか激しい感じ?(爆!!) デュー君の誘い方は 頭脳的ですね~(*^^)v
それに 舌チラ めちゃかわいい♪
Commented by dukum at 2011-09-13 12:45
☆アロマ♪さん
かなりゆっくりしました~。 一寸夏の疲れが出かけてましたが
餃子とデュー君の癒しで復活~♪
なかなかの眼力と念力かも知れません!(笑)
ポフポフ手招きも♪
Commented by dukum at 2011-09-13 12:46
☆alemieさん
夏の間も食欲が衰えなくて・・・このまま食欲の秋???(怖)
まだまだ暑さは続いてますが、秋はちゃんと来るでしょうか?
Commented by dukum at 2011-09-13 12:48
☆ねこぢいさん
デュー君、マ法使いならぬ マコ使いかもしれません!(オヤジギャグ???) しっかり、下僕化してます。(笑)
第一下僕さんが、やはり一番デュー君魔力に参ってるようですが!

餃子は焼き餃子も水餃子も・揚げ餃子も美味しいですよね。
丸岡の餃子は本当にお家餃子の味がします。
Commented by dukum at 2011-09-13 12:49
☆DIVAさん
我が家も人によって使い分けてるようです。
直談判のダッシュでドンと、ひたすら念力と!(笑)
Commented by dukum at 2011-09-13 12:52
☆はろぉちぐ♪さん
デュー君は甘えたモード一色かも。
朝は、こうやって少し離れた所で転がって念じてるか、人の首を枕にしに来るんです。 相手によっては飛び乗ったりジグザグに体上を歩いてるようですが・・・

あっ、ちらっと見える舌に気がつかれましたか???
これも技の一つです!(笑)
猫って絶対自分の可愛い所の見せどころを知ってるような気がします。