拗ね坊主

今朝は朝からMARCOさんのお出掛けを察知してたようです。
何故分かるのか不思議なのですけど・・・
d0140838_0155746.jpg

まだ、起きる前だったのですけど
何時もはこっちを向いてるのに、完璧に背中を向けてます!

で、お化粧を始めると
d0140838_0164511.jpg

凄い視線でしょう???

途中でどうやら睨み疲れた模様
d0140838_0171351.jpg

不覚にも欠伸が出てしまったようで~(笑)

”待っててね~。 おやつ上げるから”って言うと
d0140838_018459.jpg

引き続き不満顔ですが・・・お鼻は正直で
濡れてますよね!! 本当に分かり易い子です。



初ヨガ
ま、初ヨガとは言え、それはKONAMIでの事。
以前一応してた事は有るんですよね~。
今回は肩凝りと腰痛に特化して形を教えてもらいました。
通常やってるストレッチに似てましたが、間違ってしてる部分も発見
時々習うのって良いかも!
いつもはスタジオプログラムの時間が合わなくて出来ないのですけど
今回はパーソナルでお願いして1時間!
ゆっくりした動きでしたが、汗びっしょりでした!
でも、腰も肩甲骨の間も伸びてすっきりしたように思います。
しょっちゅうは無理だけど、時々習って自分のストレッチに活かすようにしようっと!

で、その後はクーザ
噂は聞いてましたが・・・凄かったです!
綺麗だし、迫力満点で!
やっぱり一度は行っておきたいよねって思う内容でしたよ!!!
サーカスのような部分も有りますが、完璧にアスリートのなせる業だったし!
高所恐怖症の私としては、本当に感心するばかり!
身体の柔らかさも半端ではなくて、これが人間業?って思うような演技でした。
[PR]

by dukum | 2011-10-03 00:32 | ETC. | Comments(12)

Commented by はろぉちぐ♪ at 2011-10-03 01:05 x
 ちょっと甘えん坊のデュー君が羨ましいかも。
おもちゃに囲まれて・・ってか おもちゃを並べて、睨みをきかせてても あんまり怖くはないけど~
かわいいから ついついおやつをあげちゃいますよね~

まぁ!!
デュー君のお鼻 こんなに立派だったのね~
気づかなかったわ(*^。^*)
Commented by nekog3 at 2011-10-03 12:58
ヨガは良さそう!
普段からやっておけば、ねこぢいのようなギックリ腰は防げそうですね。
私も仕事柄、決まった曜日、時間の教室には通えないので
みっちり教えてもらえるマンツーマンのレッスンは良さそうですね。

おぼっちゃまが拗ね拗ねですが、
ママの健康の為に我慢、我慢だよ〜(^_^;
Commented by DIVA at 2011-10-03 22:46 x
ほんと分かり易いし、愛らしい後姿ですね~~
おやつで凛々しいお顔に戻れるなんてやはりデュー君ですね!!
Commented by alemie at 2011-10-04 09:21
お留守番も楽しいだけどなあ。
お日様の当るとこ好きですよね。
Commented by Motomi at 2011-10-04 16:15 x
後姿もかわいいです。デュー君の背中と後ろ頭、さわってみたいです。
ヨガの呼吸法とか、すごく効きそうですね。
Commented by ane at 2011-10-05 14:55 x
そういえば、小さい頃、アナタは蛸みたいて言われてませんでした? 眠る時には、タコのぬいぐるみを抱きしめてましたよね。
ヨガなんか軽いんじゃない? 
デューのすねた顔は、本猫には悪いけど、愛嬌あるよね。
Commented by dukum at 2011-10-09 22:18
☆はろぉちぐ♪さん
デュー君一人っ子だからか本当に甘えたさんに育ちました。 ずっとくっついて歩いてますよ~。
旅行などに出かけるとお留守番の家族が大変みたい。

デュー君のお鼻、濡れてるとはっきり形が分かるんですけど、普段はお顔の色と一緒だから分かりにくいですよね~(笑)
Commented by dukum at 2011-10-09 22:21
☆ねこぢいさん
ヨガはストレッチ効果も有るので良さそうですよ!
型さえ覚えればお家でも出来るし!!
でも、初日はきつかったです。(翌日筋肉痛が・・)

デュー君には悪いけれど(今日も拗ねてましたが)、ヨガは一寸続けようかなって思ってます!!
ねこぢいさんも是非トライを!!
Commented by dukum at 2011-10-09 22:23
☆DIVAさん
デュー君、単純なので、拗ねててもおやつとご機嫌とりで何とか成るんですよ~。 
猫の後頭部って結構可愛いですよね♪
Commented by dukum at 2011-10-09 22:23
☆alemieさん
実際は一人になったら直ぐに昼寝してるらしいのですけど・・・出来れば人のいるところで寝たいらしいです。(笑)
Commented by dukum at 2011-10-09 22:25
☆Motomiさん
猫の後頭部って愛嬌が有りますよね。
私も大好きです♪(でも、今回は拗ね拗ねモードでしたが)
ヨガ、確かに効きますね! でも、筋肉痛も・・・(笑) 日頃の運動不足を痛感します。
Commented by dukum at 2011-10-09 22:26
☆aneさん
確かに身体は柔らかい方ですが・・・でも、ヨガは意外と腹筋とかも必要で!
柔らかいだけではダメなようです(涙)

デュー君の拗ね顔は愛嬌が有るから、わざと虐めて拗ねさせたくなりませんか?