再び三連休♪

この三連休・・・初めの2日間は同じ月にお誕生日のお友達と
自分達を癒す会!!!

当然、我が家の坊ちゃんはお留守番です。
朝から
d0140838_21511489.jpg

遊んでくれとゴテ

d0140838_21513549.jpg

一緒に居てってお願いしてるのにって拗ね

d0140838_21521386.jpg

やっぱり行く気か???とイジケ

d0140838_21524615.jpg

どうせ僕なんてさって悲しげなお顔・・・
でも、今回は遊んでもらう人もお家に居るし、我慢してもらう事に!!!
一寸後ろ髪は惹かれますが・・・





自分達を癒す会

先ずはスポーツクラブへ!
初めてのボディーヒーリングなるものに参加!!
これは、ヨガとストレッチと太極拳を組み合わせたような物でした。
バランスと腹筋をした時に運動不足を痛感・・・ん~暫く筋肉に響きそう!!007.gif
で、最初はヨガにもトライする予定でしたがギブアップして水泳に。
これはゆっくりゆったりと泳いで過ごしました~。
運動の中ではこれが一番気楽なんですよね♪
後はお風呂とサウナでゆったり。

で、少しお茶してホテルへ!!
本町のホテル・アリエッタですが、なかなかゆっくり出来るんですよ~

荷物を置いてDinnerに!!
今回は以前言った NewYork Barへ!! 
所謂シャンパンバーなのですが、食事も美味しいんです♪
写真は数枚しか撮れなくて(お料理と飲み物とおしゃべりに夢中になってしまって)
今回頼んだのはコース¥3980のコース
☆お勧めシャンパン (グラス1杯)
☆平目のカルパッチョ
☆穴子とフォアグラ
☆きのこのスープ
☆秋刀魚と冬瓜の炊いたもの
★地鶏のステーキ
★黒毛和牛のステーキ
d0140838_225850.jpg
  
(この★二つはメインを二種類頼むとシェアしてくれるのですが、
シェアしてもそれぞれ一品として充分なボリュームが有ります)
☆リンゴと栗のスイーツ盛り合わせ

飲み物はきまぐれお勧めセット(ワイン3杯とシャンパン2杯)にしました
d0140838_22622100.jpg

ロゼ
d0140838_2263287.jpg

シャルドネ の二枚だけ写真を撮るのを覚えてましたが・・・

で、最期の締めはマンゴーウォッカ!! 
思いっきり飲んだ食べて、歩いてホテルへ・・・

ゆっくり眠った翌日は 御堂筋カッポで歩行者天国だった御堂筋を歩いて 
中之島散策
d0140838_228390.jpg

東洋陶磁美術館へも久々にお出掛け

その後ホテルに戻って タイ古式マッサージへ!
今回は1時間だけでしたが、それでもしっかり解れましたよ~。
思いっきり首が凝ってますねとのこと・・・ん~ヨガもまだ効いてないみたいですね~。
取りあえず、この頑固な凝りとは気長に付き合うしかなさそうです。

そして、癒しの会終了しました~。
また、来年もこんな時を過ごせると良いな~!!
[PR]

by dukum | 2011-10-09 22:10 | ETC. | Comments(14)

Commented by アロマ♪ at 2011-10-09 23:33 x
自分癒しって必要ですよね
今回はD君にちょっとだけ我慢してもらって(=^▽^=)
しかし・・・D君のかまってアピールはいつも楽しいです・・・
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
Commented by ane at 2011-10-10 00:59 x
あの~~
お留守番おつきあい担当者にも、癒しのおすそ分けを!
Commented by alemie at 2011-10-10 11:44
いやあ、優雅ですねえ。

見てるだけで飲みたいです。
ううむ、ビールで我慢。
Commented by あつ at 2011-10-10 14:48 x
デュー君拗ねモードだね!
しかしジーナとよく似てるよ!何気ない表情や仕草なんかそっくり!ジーナは大分お婆ちゃんになってきたから顔のサイアミーズが大分白くなってきたよ!
でも2年位前のジーナにそっくり~(^O^)

冬になったらもう少し黒くなってくると思うけどね(^O^)
Commented by DIVA at 2011-10-10 22:48 x
またまた百面相?余りに表情が場面ぴったっりで
拍手です!!!
Commented by nekog3 at 2011-10-11 19:53
ママが不在なんて、それはデュー君もスネちゃうね。
でも、楽しい癒しの会で、いいな〜って思います。
秋冬はビールよりもワインですね(^^)
Commented by Ricchan at 2011-10-13 16:36 x
お誕生日おめでとうございます♪
楽しくておいしい女子会でしたね~~うらやましい~♪
デューくんは女子じゃないから行けないよ~(笑)
お料理の写真、食べるのとおしゃべりに夢中になって・・・って
すご~~~くよくわかりますっ(笑)

MARCOさんにとって今日からの一年が
また素敵なこといっぱいの
楽しい一年になりますように・・・
Commented by dukum at 2011-10-17 00:30
☆アロマ♪さん
女子会楽しかったですよ~(若干2名ですが、笑)
でも、デュー君はすっかり拗ねモード。
何せ今週末も出張でしたから。
今日は久々にゆっくり一緒に過ごしました。 
Commented by dukum at 2011-10-17 00:31
☆aneさん
お留守番ご苦労様でした。
また、ゆっくりお食事でも行きましょうね~
(割り勘ですが。笑・・・妹の特権???)
Commented by dukum at 2011-10-17 00:33
☆alemieさん
機会が有れば是非一度お試しください。
このバー、最初は行きにくいですけど、なかなか良いのですよ!
コースは2種類ですが、絶対お安いほうでOKです。 人数によりますが、シェフのお勧めメインを行ってからお願いすると満足度UPです。
シェフのお勧め気まぐれセットのワインかシャンパンの取り合わせも抜群ですよ~。
奥様と是非!!!
Commented by dukum at 2011-10-17 00:35
☆あつさん
ジーナちゃん、まだまだ美人さんですよ!!!
本当にジーナちゃんとZippyちゃんのお写真に魅かれてデュー君をお願いしたんですよね~。
最初はチョコ希望では有りましたが、ブルーと分かってもデュー君以外は考えられなくて。
でも、親戚猫が見つかると嬉しい物ですね♪
Commented by dukum at 2011-10-17 00:36
☆DIVAさん
前歯は如何ですか??? プールの底で削るよりは良いですよ!!!(鼻は打たずに歯だけ欠ける技を見せた私)
デュー君の百面相はなかなかの物でしょう???(笑)
Commented by dukum at 2011-10-17 00:38
☆ねこぢいさん
女子会及び癒しの会はなかなか効力大きいですよ!!!
デュー君はその後出張が重なった飼い主にお怒りだったようですが・・・
でも、冬の赤ワインは確かに美味しいですよね~。
夏の白も良いですが!!!
Commented by dukum at 2011-10-17 00:41
☆Ricchanさん
有難うございます♪ 女子会楽しかったですよ~。
確かにデュー君は男子だから禁制ですよね!!!
でも、我が家の拗ね吉はそんな事は関係無しのようです。(苦笑)

でも、お料理や飲み物が美味しいと、どうしても写真って撮れないですよね???
あっと思ったときには既にお腹の中に・・・(笑)

どんな一年になるでしょうね~。
毎年飛ぶ様に過ぎていくような気もします。
学生時代までは時間はゆっくりだった筈なんですけど・・・