どや顔か???

今朝出かけにデュー君に
今日からaneさんが御休みだからお利口さんにするんだよって言い聞かせたのですが
d0140838_12394464.jpg

どうやら聞く気が無い模様・・・042.gif

せめて可愛くねって言うと
d0140838_12403467.jpg

ま、確かに可愛いしぐさかもね~

って思った途端
d0140838_12411472.jpg

どや顔・・・こんなもんかなって言う確認???

”まあまあ合格です”と一応伝える・・・
d0140838_12421260.jpg

可愛い顔してあげたでしょう・・・何が不満な訳???
って開き直り!

さてさて、今日はどんな要求して過ごす気でしょうね~!
[PR]

by dukum | 2011-10-20 12:43 | CAT | Comments(12)

Commented by ane at 2011-10-20 12:55 x
屋根裏収納へ物を取りに行くと、嫌な顔して逃げ出しました。別宅で日向ぼっこを楽しんだ後、特設ベッドでわたしのハンカチかぶってお昼寝。
今はくたびれたクッションにフリースの元ケープをかけた特設ベッドの上で、バーバリーマークのハンカチがこんもり膨らんでおります。
Commented by Motomi at 2011-10-20 17:18 x
ふふふっ♪ハンカチの写真、見ました~(笑)なにやってもかわいいデュー君。
Commented by DIVA at 2011-10-20 21:23 x
要求されたら直ぐに出来る「ドヤ顔」立派です!!
Commented by nekog3 at 2011-10-21 21:23
お顔の表情だけで、ちゃんとMARCOさんと「会話」が成り立ってる!
デューくんはすごいな〜(^^)
Commented by ane at 2011-10-22 00:28 x
ねこぢいさま
顔だけではありません。しゃべりますし、時には恫喝だってします。目の前で、牙を見せて、ンヌア~ンと一声。縮み上がってしまいますよ。
Commented by alemie at 2011-10-22 19:03
猫のしもべも乙なものですね。
Commented by dukum at 2011-10-23 22:08
☆aneさん
飼い主が屋根裏に上がると、直ぐに後を追って上がってくるんですけどね~。 
他の人だと自分の陣地の1つを荒らされてる気分なのかな???

暗くなると寝ないといけないと思い込んでるみたいね!(笑)
Commented by dukum at 2011-10-23 22:10
☆Motomiさん
ハンカチ被せは結構有効なんですよ~
少しお客さんとか猫ごっことかで興奮してても
服とかハンカチ被せると直ぐに寝るんですよ!!

ヒマ君はお線香を焚くと寝てたし。
皆癖が有るようですね!
Commented by dukum at 2011-10-23 22:11
☆DIVAさん
意外と演技派のデュー君です。
どうも自分は猫ではないと思ってる様子です!
Commented by dukum at 2011-10-23 22:13
☆ねこぢいさん
面白いでしょう???
表情でもお喋りでも、結構自分の思ってる事をはっきり伝えるんですよね~。
でも、ぱーこたんも結構女優魂を持ってるような気がしますよ!(笑)
Commented by dukum at 2011-10-23 22:14
☆aneさん
恫喝はしないのでは???命令・指示・指摘はしますが!
飼い主には色目を使う方が多いかも!!!
Commented by dukum at 2011-10-23 22:18
☆alemieさん
猫の下僕は平和ですよね~!!
出来ればずっと家に居て下僕で居たいと願う飼い主です!!(笑)