嵐前にゆったりと~

お仕事の工程が前倒しに・・・
通常の半分の時間で実施UP・・・
と言うか実施前の基本設計がこれまた半分以下に・・・

出来るんでしょうか???
・・・と不安がってる場合じゃないしね。
出来るだけ(以上に?)するしかないと自分に言い聞かせる週末になってます。

なので、デュー君のお洗濯を敢行!!
本当は晴れた日に洗いたかったけれど。
でも、お洗濯は無事に昨日クリア。

今朝は気合入れに仕事には行かないけれどお化粧を。
途端に
d0140838_2150448.jpg

出かけるにゃか???と不安げなデュー君!!!
そうか~念入り化粧をすると不安になるんだね!

で、お家に居るよ~って声を掛けてブラッシング
d0140838_21513144.jpg

すっかりお寛ぎモードに。
デュー君も小さい子みたいにママさんの不安を察知する模様。

その後もくっついたり、突然猫ごっこを仕掛けてきたり!
一寸無視したら
d0140838_2153465.jpg

ジャーしたよ~ お砂均ししてね~ってアピール。
何故か大でも小でも構わず砂の整理は人間様にお願いするデュー君。
猫って砂は自分で掛けるって思ってたのですけどね~。

でも、そう言えば最初のヒマラヤンのヒマ君は毎回ティッシュを替えてたし
次のバーマンのGuinness君はトイレに流してたんですよね~。
ヒマラヤンとバーマンって似てるのかな???

ま、綺麗綺麗しようね~って言うと嬉しそうにするから良いかな~
と、完璧に飼いならされるのが猫を飼った人の運命のようです(笑)

約一ヵ月半・・・頑張るしかないですね~
でも、デュー君の為にも出来るだけお休み作るからね!
(普段は午前様覚悟ですけどね!)
[PR]

by dukum | 2011-10-23 22:04 | ETC. | Comments(14)

Commented by Motomi at 2011-10-24 14:46 x
MARCOさん、のどとか保護してがんばってくださいね。
デュー君、綺麗にしてもらったのね♪トイレもアピール(笑)そういえば、兄妹でもトイレでの様子は全然違うんですよ。
Commented by あつ at 2011-10-24 15:20 x
うちもトイレ後のケアは人間様に頼りっぱなしです~(^O^)
やったから後はよろしく~って感じです。
長毛ニャンコの宿命かな、たまにうんちをお尻につけたままでカピカピに乾いててさ~毛ごと切り落とすなんてしょっちゅうです!
(>_<)
前はベッドカバーの上でお尻擦りつけてさ~茶色い線を書かれてた(笑)
Commented by アロマ♪ at 2011-10-24 18:41 x
ママもD君もエライ~♪

MARCOさん仕事忙しくなりそうですが
体壊さないようにね(;^ω^)
季節がら風邪引きやすい時期なのでぅん((´д`*)ぅん

D君もトイレはきれいなほうがいいよね(=^▽^=)
これもママとのコミュニケーションだよね(@´゚艸`)ウフウフ
Commented by ane at 2011-10-25 01:52 x
そのつもりだったのか、デューはわたしの布団で寝込んでいましたぞ。アナタの足音にびっくりして目を覚ましたものの、ちょっと考えてました。で、こりゃヤバイ!と思ったのか、ジャンプしてお出迎えしてましたけどね。
Commented by dukum at 2011-10-25 12:38
☆Motomiさん
疲れると直ぐに喉に来てしまうので気をつけます!!!
今回は、何故か目の下がぴくぴくしてます(苦笑)

リラ王子とダイア姫、トイレでの様子は違うのですね~
Commented by dukum at 2011-10-25 12:40
☆あつ さん
あらら、ジーナちゃんもおトイレは人間様頼みなのですね!!
これって、バーマンだからでしょうか??? 他のお家猫は割と自分で砂をかけてるらしいのですよ!

我が家は今のところ、2度程ぶら下げてましたけど、直ぐにウエットティッシュで撤去!(笑) 居る時を狙ってトイレに走る事が多いので助かってます!
Commented by dukum at 2011-10-25 12:41
☆アロマ♪さん
体力付けながら頑張りまーす!

でも、帰りが遅くなるとどこぞの我まま坊やはすっかりあまえたさんに・・・ここでも又!寝る時間が減るんですよね~。(涙)
Commented by dukum at 2011-10-25 12:42
☆aneさん
会話が成り立つデュー君、面白いですけど・・・行ってくるねと声をかけないと機嫌が悪くなるらしいので困りものです。
最近はちゃんと帰って来る日かどうか、しっかり荷物の量のチェックもしてるようですよ!
Commented by DIVA at 2011-10-25 15:06 x
しっかりデュー君ペースですね でも許せてしまう

我家も何やら誘導されて砂の前で静止。「きれいきれい」して欲しいようです。時々丸いものが外に飛び出している時はとてもばつが悪い顔をしています。

こちらは必死で廊下を拭く始末です。。。
Commented by alemie at 2011-10-26 12:00
我が家のalexは砂掛けてますが、mieshaはそのまんま。

親と一緒だった期間の差かなと思いますが

なにごとも短縮短縮で大変ですね。
ITが進歩したせいもありますが。
Commented by nekog3 at 2011-10-27 12:50
首の周りのフサフサが大きくなってきましたね。
小さな白いライオンさんですね(^^)
Commented by dukum at 2011-10-29 22:06
☆DIVAさん
猫って我侭なのに可愛いって絶対小悪魔ですよね~
憎めないし!!(笑) 

おトイレ失敗すると、一応罰が悪そうですよね(笑)
それも又可愛くて怒れないんですけど・・・
Commented by dukum at 2011-10-29 22:08
☆alemieさん
アレックス君はちゃんと砂をかけてるんですね・・・
ミーシャちゃんはそのまま。
猫種ではなくて性格に拠るんですね(笑)
最初に綺麗綺麗したからかな~。

CADになって、図面の価値も下がったような気がしてしまいます...
確かに部分的にコピーしてる部分は出てきますけど。
Commented by dukum at 2011-10-29 22:13
☆ねこぢいさん
首周りを見ると、ライオンさんの親戚なんだなって感じますね。
すっかり冬毛に変りつつありますよ~!