お誘い上手

飼い主の扁桃腺炎は漸く収束に向かっております! が、やはり朝寒いと出掛けたく無い病気を発症!

その原因の大きな一つが、我が家の坊ちゃん! 部屋に戻る迄は絶対普通に手がさねで寝てるはずなのに、飼い主が一歩部屋に入ると

d0140838_921535.jpg

構ってアピール

d0140838_9215330.jpg

触りたくなるでしょう?
クシクシしたくなる??
自信満々のアピール!

d0140838_9215463.jpg

一緒に寝てたくない?
もふもふよ~

って見事な迄のお誘い上手!

d0140838_9215443.jpg

そして、誘いに乗らないと、物凄いお拗ねさんモードに!

毎朝の戦いですが、

d0140838_9215539.jpg

この顔見るとね~!

と、今朝も遅刻気味の飼い主でした(⌒-⌒; )
[PR]

by dukum | 2012-02-08 09:12 | CAT | Comments(14)

Commented by alemie at 2012-02-08 12:59
D君、外は寒いんだよって言ってますねぇ。
休むわけにもいかないでしょうけど。
Commented by nekog3 at 2012-02-08 21:00
わはは、お拗ねモードの表情の落差に思わず笑ってしまいました(^_^;)
Commented by ane at 2012-02-09 00:00 x
すねる時もあれば、ふてくされるのもありますぞ、みなさん。
しかし、なんちゅう顔してんねん、デューたんや?
Commented by あつ at 2012-02-09 00:14 x
たしかにあんな表情されたら、後ろ髪引かれるよね(^O^)!
俺も毎朝ギリギリまで触ってます(^O^)

デュー君もそうだけど、仰向けでお腹みせるのバーマン特有なのかな?

ジーナはお手々を上げて大の字になります!
お腹に顔埋めてモフモフするときが、飼い主が1番幸せを感じるときですよ~
\^o^/
Commented by Motomi at 2012-02-09 01:28 x
はい。触りたいです。クシクシしたいです。一緒に寝てもふもふしたいです~(笑)
Commented by dukum at 2012-02-09 12:26
☆alemieさん
寒いからお家に居ようよ~って言ってそうで・・・
本当にそうしたいと言う衝動に駆られます(苦笑)
Commented by dukum at 2012-02-09 12:27
☆ねこぢいさん
表情はかなり豊かかと・・・
この表情のお陰で翻弄されてたりするんですよね、飼い主は!
だけど、これは引っ掛け演技だと分かる場合も結構有りますよ!
Commented by dukum at 2012-02-09 12:27
☆aneさん
完ぺき、ふてくされ顔です!!!
こんなにお願いしてるのにさって所なんでしょうね~
Commented by dukum at 2012-02-09 12:29
☆あつさん
後ろ髪ひかれますよね~・・・
私も出かける直前まで相手しながら準備してます。

仰向け・・・バーマンに限らず長い毛の子は良くひっくり返ってるようです。 最初の子がヒマラヤンだったのですが・・・同じでしたよ!
ジーナちゃんは万歳型なんですね!
我が家は母がクシクシすると万歳するようです。
Commented by dukum at 2012-02-09 12:31
☆Motomiさん
はいはい、って言いたくなりますよね~
特にこの寒い時期!(笑)
ここのところ寒さが続いてるので、特にくっつき虫しに来ますよ~
Commented by はろぉちぐ♪ at 2012-02-09 21:03 x
 かわいいね~デュー君♪
だけど 最後のお写真(#^.^#)
そんなお顔もするのね~(笑)

扁桃腺 つらいですね、それでもお仕事。
お大事になさってくださいね。
Commented by DIVA at 2012-02-10 00:09 x
たまらないですね!!飼い主さんでなくとも誘われます
拗ねたお顔もお見事です
扁桃腺 お大事になさってください
Commented by dukum at 2012-02-12 14:22
☆はろぉちぐ♪さん
表情豊かですよ・・・毎日笑わせてもらってます。
猫って幾ら見てても飽きないですよね~。

扁桃腺、腫れは引いてきました!
もう大丈夫そうです♪
Commented by dukum at 2012-02-12 14:24
☆DIVAさん
面白いでしょう???
しっかり自分の主張を顔に出してくれます!!!
朝忙しい時に限って(遅刻ギリギリ?)甘えてくるんですよね~