お昼寝とハンガーストライキ

ここ4日程デュー君が
ハンガーストライキを敢行!!!
突然だったから驚きましたが、
良く考えると、その頃に新しいカリカリに入れ替えたんですよね~!
カリカリ自体はいつもの物だったけれど
試供品を混ぜたんです(少量だったし)

で入れ替えた途端完食(笑)
分かりやすいけど、困ったちゃんです。

お腹が空きすぎて寝てなかったからか
満腹後は
d0140838_14362588.jpg
こんな感じでMARCOさんのベッドに居場所確保

d0140838_14362633.jpg

熟睡してます!
猫もお腹が空くと眠れないみたい!



d0140838_14362614.jpg

木香薔薇が咲き出しました!
今年は白も結構咲きそう!!
黄色より少し遅れて咲きますが、出来れば一緒に咲いて欲しかったな~
(アーチに這わせたから……)

ソマリっ子達はまたお風呂に入った模様
デュー君も後半の連休にお洗濯予定です!
[PR]

by dukum | 2012-04-30 14:08 | CAT | Comments(6)

Commented by ane at 2012-04-30 23:15 x
なんで、そんなに敏感にわかるんですかねぇ……?
で、食べるようにはなったけれど、まだ頬がこけてますよ。
チーズを倍ぐらい食べたら、すぐに戻るよぉ!って言ってたりしてね。
Commented by DIVA at 2012-05-01 00:34 x
四日も食べないんですか!!デリケート!!
眠くてたまらない様子が体全体に溢れてますね
お手手が放心状態?ですね?
手入れされたお花が綺麗です♪
Commented by dukum at 2012-05-01 12:36
☆aneさん
チビはグルメさんの様です・・・
気のせいか4日も食べないと少し細くなったように見えるよね・・・
Commented by dukum at 2012-05-01 12:37
☆DIVAさん
生命維持程度には齧るんですけど・・・
以前も一度ハンガーストライキが有ったんです。
その後は気を付けてご飯は変えないようにしてたのですけどね~。

花はもっぱら植えっぱなしになるので、母と姉に怒られてます(涙)
でも、手入れはしなくても咲くと嬉しいですけど。
Commented by はろぉちぐ♪ at 2012-05-03 04:23 x
 お腹が空いても食べないなんて デュー君もかなり食にこだわりがある子なのね~(>_<)
ガトーもそうなの。遺伝かしら?
お里で使ってたのと 同じのを用意してても 家にきてからは食べなくて。。。もともと食は細いのだけど。
ガトーは カリカリ全般に嫌がって カリカリだけの日は、ご飯の支度の時は待ってるのに 他の子に配ってる間に 椅子の下に隠れちゃう
デュー君と一緒でハンガーストライキだよ(^^ゞ
でも 絶対食べてほしい療法食でもなかったんなら 4日間も嫌なご飯混ぜなくても良かったのでは?
(*≧m≦*)ププッ

ご飯は なんでも食べないと困るとおもって 一応うちはガトーにはカリカリ6種類を 3種ずつ混ぜて与えてます。。。
Commented by dukum at 2012-05-08 12:37
☆はろぉちぐ♪さん
デュー君、なかなか頑固です。
いつもだと直ぐに根負けするんですけど、今回は新しい袋を開けて
ご飯を全部混ぜたばっかりだったんです。
泣く泣く全部替えました・・・
でも、原因は毛玉だった可能性大です!!!(困)