HAPPY BIRTHDAY!!

デュー君 5月12日に6歳になりました~♪♪
この日は父の命日と同じだし
デュー君は甘党で父と同じ好み(笑)
どこか繋がってるんでしょうか???

嫌いなご飯やおやつはハンガーストライキで阻止し
大好きなご飯やおやつは完食・・・好きな事は即習慣にしてしまう
ちょっぴり我がまま坊ちゃまですが
健康に過ごしてくれてるのが一番の飼い主孝行かと!!
d0140838_22151417.jpg

写真を撮ろうと思ったのですが既にオネムらしくって・・・
何か文句でも???って言いたげなお顔に

d0140838_22155992.jpg

でも大好きなクリームスープディッシュを食べて満足みたい♪

これからも元気に一緒に暮らそうね~




デュー君も好きなので 甘栗の剥き栗を時折買うのですが
賞味期限に近づいてきたのでまとめて使う方法を検討

マロンパイを作ることに決定!!!
市販のタルト台を購入して手抜きパイ作成。
漸く新たに購入したオーブンレンジ活躍です!

出来上がりはというと・・・
d0140838_22201270.jpg

なかなか美味しかったんですよ~。
これだと、苺パイなども簡単に出来そう。

家で作るとお砂糖の量の調節もしやすいですしね~。
友人に貰ったオレンジマーマレード入り紅茶と一緒に食べたのですが
我ながら上出来でした(自画自賛!笑)
[PR]

by dukum | 2012-05-13 22:22 | CAT | Comments(13)

Commented by Motomi at 2012-05-13 23:38 x
デューくん、お誕生日おめでとう!おいしいものいっぱいもらったのかしら~♪
パイシート、便利ですよね。バターオンリーのもの、植物性、色々ですがやっぱりバターが美味しいかも?実家に居た頃は近かったのでイカリさん自家製のとかよく買っていました。夏場とか、特に便利でした。フレンチ式の生地は家でモタモタ作るとバターが溶けてしまって(笑)
Commented by Motomi at 2012-05-13 23:43 x
追伸。美味しそうなパイ、また見せてくださいね。キッシュとか甘くないのならワインとかビールにも合いそう?
Commented by ane at 2012-05-14 15:51 x
誕生祝いのごちそう責め(?)の疲れなのか、飼い主が出かけないように監視するのに疲れたのか、はたまたお外観察に忙しかったのか、理由は何であれ、きょうはお利口におとなしく寝てばっかりの寝子さん。
Motomiさん、イカリにもあるんですか? 大阪駅の店では見当たらないのです。また探してみなくちゃ!
Commented by alemie at 2012-05-14 17:18
お誕生日なんですね。
いい季節で、、
やっぱり夜型ですかね。
Commented by nekog3 at 2012-05-14 20:14
デュー王子、お誕生日おめでとうございます。
違いのワカル男・デュー王子のおやつはさぞ美味しいのでしょう、ふふふ(^^)

マロンパイもおいしそう。
甘いお菓子なら、ちょっと辛口の洋酒でもいいのでは?
ねこぢいは・・やはりコーヒーかな〜(^^)
Commented by Motomi at 2012-05-15 17:13 x
ane様、言葉足らずでした。すみません。実家に居た頃は、ほんと色々あったんです。イカリ特製品。
後はオーブンで焼くだけのパン生地、なんていうのも買ってきた事があります。それからテンパリング済みでちょっと溶かしたらかけるだけで自家製ザッハーができるチョコレートも。洋菓子店から始まったというイカリさんならではというか。今、なぜか皆なくなってしまいました。

でも、植物性でなくバターオンリーのパイ生地、今は他社製ですがいいのが買えますよ。
Commented by dukum at 2012-05-16 12:35
☆Motomiさん
デュー君、最近おやつの好き嫌いが多くって・・・
でもしっかりアーモンド入りクリームチーズをおやつに♪
今のお気に入りの様です♪♪

久々にお料理してみました(笑)
でも、自分で作るとお砂糖など好みの量に調節できるので良いですね。 市販のパイシート、なかなかの優れモノでした!
Commented by dukum at 2012-05-16 12:37
☆aneさん
斑食いのデュー君ですが、元のご飯に戻してからは完食してくれてますよね。 これからも、デュー君のダイブ用にお布団早めに敷いてあげてね!!!
Commented by dukum at 2012-05-16 12:38
☆alemieさん
気候は良い頃ですよね・・・でも、予防注射が3カ月後なので真夏に。
病院へ連れて行く飼い主には厳しいです(苦笑)
デュー君は割と夜は大人しく寝てくれてます。
(と言うより、私に早く寝てくれと頼みに来ます。笑)
Commented by dukum at 2012-05-16 12:41
☆ねこぢいさん
デュー君、基本はフリーズドライチキン・柔らかささみジャーキーが
おやつなのですけど・・・たまにチョコレート(銘柄を選びます)、クリームチーズ(アーモンド入りが特にお気に入り)です。(笑)
本猫はほんの少しだけなので、飼い主以下下僕さん達はおこぼれにあずかっております!
マロンパイ、きっとシェリーやマデイラ等合いそうですよ~。
Commented by dukum at 2012-05-16 12:42
☆Motomiさん
情報有難うございます♪ 
私はもっぱら成城石井に・・・(通り道にあるので)
aneさんの通り道にはイカリも成城石井も有るので両方訪問してるようです!
Commented by はろぉちぐ♪ at 2012-05-20 01:02 x
 たいへん遅くなってごめんね~
デュー君 6歳のお誕生日おめでとう
☆・゚:*:゚ Congratulations!! ☆・゚:*:゚
もう 6歳なのよね~!?
信じられない デュー君すっごくお子ちゃまムードだよね?
この1年も元気で楽しく過ごしてね☆
(o^-^o)
Commented by dukum at 2012-05-23 12:46
☆はろぉちぐ♪さん
有難うございます!!! 本当に月日のたつのって早いですよね。
早6歳・・・見た目おコチャマ度は磨きがかかってるぐらいなのですが。
バーマンのシルキー毛皮、大人になると上の方は一寸シャキッしてくるように思うのですが、相変わらず思いっきりの猫っ毛です。