人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベスカラー

秋の到来を感知したのか
元気印のデュー君、ちょっと体調を崩し気味です007.gif

ストレス性膀胱炎を発祥
検査したら小さな腎臓結石が見つかりましたが、
緊急性はない大きさなので経過観察になり、療養食を混ぜて行く事に!

で、膀胱炎が治ったと思ったら、今度は湿疹が008.gif
療養食に対するアレルギーかどうか確認中。
自分で掻くのが一番問題なのでエリザベスカラー着用になりました。

ただ、元来怖がりの内弁慶デュー君
病院で貰ったプラスチックのエリザベスカラーは
カチャカチャ音がしたり、ガンとぶつかるのを怖がって大変な事に015.gif

一生懸命柔らかいエリザベスカラーを探してみました。
そして見つかったのが、これ
エリザベスカラー_d0140838_17134976.jpg

ドーナツ型です。
まるで携帯枕みたいに使ってくれてます。

脚が届くのではと心配しましたが、
上手くガード!!
何より本猫が気にしてないのが嬉しいです。
ご飯もお水も普段どおり食べられるみたいだし、トイレも順調。

エリザベスカラーしなくて良くなるのがベストですが、ずっと怖がる事なく過ごせる物が見つかって良かった〜
っと、ホッとした飼い主でした。
エリザベスカラー_d0140838_17135022.jpg

完璧枕です012.gif

by DukuM | 2015-09-04 17:02