猫達との出会い♪

最初に飼ったのはヒマラヤンのヒマ君。(一寸安易な名前だけれど。笑)
d0140838_22253960.jpg

この子は、家の人にしか懐かない、番猫のような子だったんです。
他所の人が来るたびに立ち向かっていくし!!034.gif

で、その次がバーマンとの最初の出会いだった Guinness君。
名前の由来は...もちろん、そのカラーから。
どう見てもGuinnessビールのようなカラーだったので!
d0140838_2227822.jpg

この子が、又、物凄くバーマンらしくて...可愛いんだけれど、ちょっぴり(?)鈍臭くて。
しょっちゅう自分で開けようとして、リビングのドアのレバーハンドルに引っ掛かったまま部屋に入ってくるんです。
今も、イギリスで元気に過ごしてるので、又写真が載せられると良いけれど。

時を同じくして、預かったバーマン二匹。
アラジンとジャスミン。
d0140838_2230242.jpg

あまり仲が良かったので、Guinness君はいつも見てるだけ~。
アラジン君が大好きで、憧れてるようでした。
アラジン君はバーマンにしては、本当に敏捷で!!
木にも登るし... 
それを見てたGuinness君、飛び上がって木に張り付いたまでは良かったけれど
そのまま上がれず助けを求めてたんです。037.gif

ジャスミンは食いしん坊で、パーティの為に準備した生ハムメロン...各お皿から一枚ずつ抜き取る技を見せてました! ばれないと思ったのかな~???

で、デュー君登場!!
d0140838_22382496.jpg

ブリーダーさんのページを見つけて、一目で此処の子が傍に居てくれたらって思って連絡してみたんです。 
名前は最初にブリーダーさんに付けていただいてた名前のまま、我が家に来るまでずっと成長を見てたので他の名前が結びつかず、そのまま使わせてもらう事となりました!
この子が来てくれて本当に良かった!!016.gif
[PR]

by dukuM | 2008-01-17 22:42 | CAT | Comments(8)

Commented by わー うちのまーちゃんに! at 2008-01-18 07:12 x
そっくりです、ギネスくん。
上目使いも!

でも やっぱり デューくんが 一番のハンサムですネ。
Commented by ねこはち at 2008-01-18 09:01 x
ギネスくんやアラジン君、ジャスミンちゃんの大きな写真が見れて嬉しいですー♪
ギネス君・・・。親しみが湧く顔していますね。
デュー君は小さい時から上品でしたよね♪
Commented by トキサダ at 2008-01-18 12:43 x
ヒマくん好きかも。
Commented by dukuM at 2008-01-18 12:57
きょろりんさん
マーちゃんもシール系だから似てるかも~!!
体型がシールとブルーと少し違うような気がしてるんですけど…シールは毛吹きが良いのかな???
Commented by dukuM at 2008-01-18 12:59
ねこはちさん
アラジン君は美形ですよ~。 デュー君もアイラインが有りますが、アラジン君はクレオパトラ並みでした!!(お顔が逆光で真っ黒になってしまって解らないですけど。笑) デュー君と同じブルーなのに...

ギネス君は、本当にコメディアン系です。

デュー君は…絶対 外面が良いタイプかも。(写真に写る時とかも、一寸ポーズしてるような気がします。)
Commented by dukuM at 2008-01-18 13:00
トキサダさん
ヒマ君は、この頃まだ4ヶ月ぐらいなんですよ~。
その後7.5キロまで成長してました!! 
Commented by rino-rio at 2008-01-25 06:45 x
きゃー ワイルド君がいっぱい(*≧ω≦)
ちょっと目のブルーがワイルド君より濃いかな?
ヒマちゃんもラブリーですね♪

Commented by dukuM at 2008-01-26 00:00
☆rino-rioさん
デュー君とヒマ君以外はシールポイントに見えるでしょう?
でも、実はアラジン君はデュー君と同じブルーポイントなんですよ~。
又、一番本当の色に近い写真を探してみますね!!

ヒマ君はまだ幼少期の写真なので、あまり毛がフカフカしてないのですが
実は大人になった時は一番大きくて7.5㎏も有りました!(笑)
デュー君が一番軽いかも!!