ふっくら座布団!

我が家のフカフカ座布団...別名、ツチノコ!
なかなか座れないけれど、一寸顔を埋めるにはもってこいです♪
d0140838_19473228.jpg


なかなか気持ち良いですよ~!!016.gif



今日のお夕飯は、鴨鍋!
朝のテレビ番組でやってて、どうしても食べたくなりました!
〆は蕎麦ときりたんぽ!
今年の年末の晦日蕎麦はこうしようねって話してます。(早過ぎ?笑)

デュー君のお夕飯は、モンプ○の本日の魚!
物凄く好きだったようで、あっと言う間にお皿が空に。
一応グルメ猫と呼ばせてもらおうっと!
でも、その後が...
d0140838_1951540.jpg

なぜ、フレーメン?
[PR]

by dukuM | 2008-01-26 19:52 | CAT | Comments(10)

Commented by nehan at 2008-01-26 20:58 x
あぁぁ!
フレーメン顔してる!!
かわいい~
その「アウー」って口が半開きなところが好きです♪
Commented by nekog3 at 2008-01-26 22:19
ねこぢいもたまには違うツチノコちゃんに顔をうずめてみた~い(≧m≦)
Commented by トキサダ at 2008-01-26 22:48 x
>>フレーメン・・いい顔してますね。
臭かったのかな???
Commented by dukuM at 2008-01-27 03:27
☆nehan-さん
このフレーメン顔の時に”臭いよね!!!”って言うと、ますます長時間その顔をするんですよ。 それも、見てる家族全員を見回して!
フミフミもそうですが、デュー君はどうも”おだて”に弱いのかも知れません。(笑)
Commented by dukuM at 2008-01-27 03:28
☆ねこぢいさん
このお座布団(別名ツチノコ)、ぱーこたんとは違ってますか?(笑)
ぱーこたんもフカフカなんでしょうね~♪♪
Commented by dukuM at 2008-01-27 03:29
☆トキサダさん
直前まで”美味しかった!”の舌なめずりしてたんですけど...
嬉し過ぎたのかな??? それとも、やっぱり臭ったのか???
Commented by saku at 2008-01-27 20:16 x
グルメデュー君。でもMARCOさんもグルメ★鴨鍋にきりたんぽだなんて!!
作れるのがすごいですよねぇ。鴨って自分で調理したら臭みが残ってしまう気がして使えないです(><);
Commented by dukuM at 2008-01-27 21:48
☆saku-さん
鴨鍋...葱を入れるのでかなり臭みは無くなりますよ!
で、それでも気になる場合は山椒を!!
私はハーブは好きですが、山椒は一寸アゲハチョウを想い出すので苦手なので、器に取ってから一味を使いますが(笑)
姉や母は七味+山椒を散らしています。

デュー君は実は今までの子と比べると食べ物に執着してないタイプなんですよ! 大好きなチョコや餡子も、ほんの一口食べたら、満足して何時までも美味しかったってしてるし。(笑)
Commented by rino-rio at 2008-01-30 00:57 x
フレーメンってどんな時にするんですか?
写真を見たら、くしゃみが出る直前って感じの表情ですよね(笑)
ツチノコ座布団で、お昼寝したーい!

Commented by dukuM at 2008-01-31 00:21
☆rino-rioさん
フレーメン...去勢して無い子だと、異性の香りを嗅いだ時等もするようです。 その他、臭いと感じた時とか!!
良く、おトイレの後とかしてます。 一寸笑える顔になるんで、おだててみたら長時間するようになりました。(笑)

ワイルド君はしないですか?

ツチノコ座布団、なかなか心地良いですよ~♪♪