割と慌しい一日

昨日寝付く前に思いっきり走り回ったデュー君!
ゆっくり寝てくれると思ったけれど...
昼間に雪に興奮しすぎたのか、気が高ぶってた模様。

ベッドに入ってからも、右側・左側と場所替えを頻繁にしてたかなって思ったら
何故か、私の横腹にフミフミ...
甘えたかったようです。

フミフミって思った以上に力強いですね~。

今は昨日寝なかった分を取り戻すかの勢いで眠ってます。(笑)
薔薇の植え替えしてたのも気になって昼間も寝なかったから余計かな???

夜、少し缶詰でも上げようっと!(缶詰は土曜日と特別な日だけなのですが)
で、写真を撮れないので、少し古い写真を!(と言っても、昨日の朝ですが!)
d0140838_1749394.jpg

眠かったのかな~?
それとも
d0140838_17503343.jpg

お誘い?
d0140838_1753411.jpg






昨日予定してた通り、薔薇の植え替え!!
日も照ってたし、少し温かくてホッとしました~♪058.gif

今までの母に華やかさが無いと言われてる二鉢を先に植え替え
d0140838_17421622.jpg

ジャクリーヌ・デュ・プレ
d0140838_17423862.jpg

そして オフェリア

綺麗だと思うのですが、ジャクリーヌは花の命が短いんです。
実在してたジャクリーヌとそう言う意味でも同じなのかな~???

香りはどちらも良いのですけど!!

次に昨日の二つの薔薇を植え付け。

教科書どおりにしてみましたが、上手く根付いてくれますように038.gif
[PR]

by dukuM | 2008-02-10 17:54 | ETC. | Comments(4)

Commented by Motomi at 2008-02-10 23:53 x
これで華がない方ですか?十分ありますよ。美しいですね。
昨日お話したオールドのマダム・・・は、こんな感じに中央がピンクがかった白薔薇ですよ。
梶みゆきさんでしたっけ?木酢や月桃で薔薇の無農薬栽培をされているかた。去年、お勧めの薔薇の記事にマダム・・・を載せられていました。我家では、仔りらの薔薇で通っています。

薔薇も増えてお庭に出るのがますます楽しくなりますね。
Commented by dukuM at 2008-02-11 00:21
☆Motomi-さん
ジャクリーヌは一重なので、薔薇らしくないと言われています。 
そしてオルフェスの方は、未だ良いけれど開いたら真っ白だから
華やかさが足りないと...(厳しいですよね?!)

マダム・アルフレッド・カリエールは、八重だし開いても中央がピンクなので綺麗ですよね♪♪
かなり樹高が大きく成長するようなので、我が家の狭いテラスでは
一寸可哀想なのかも知れませんが...魅力的ですね!!
ブルガリアン・ローズも調べてみましたが、苗がなかなか
売られてないようです。(・.・;)

モッコウ薔薇は薔薇では無いらしいですが、5月にはモッコウ薔薇も合わせて綺麗に咲いてくれるように願ってます!!
Commented by at 2008-02-11 03:39 x
写真がいつもきれいに採れているのですが
カメラは何を使っているのでしょうか?
腕がいいのでしょうね。
Commented by dukuM at 2008-02-11 11:50
☆桐さん
訪問ありがとうございます♪

写真、ぶれてしまって捨てないといけない物が実は大量に...(苦笑)
カメラはIXYの古い物なんです。
そろそろ手振れ補正の付いた物が欲しいのですが!
(取敢えず動く物が有る間は後回しになってしまうんですけどね)