お猫様???

最近、本当に部屋のど真ん中で眠る癖が...

でも、今日の寝方は一寸変?
d0140838_1525481.jpg


腕枕から頭がずれてる???寝にくいんじゃないのかな~?009.gif

でもそれはそれなりに
d0140838_1541950.jpg

ゆったりしてるのかも...

近くで見ると
d0140838_1544838.jpg

気持ち良さそうだけど...

後ろから見ると
d0140838_1551027.jpg

やっぱり変!!034.gif





フォートナム・メースン(英国) や ハロッズ(英国) ETC・ ムジカティー(日本) などいろいろ美味しい紅茶は有りますが、 もう一つ好きな英国の紅茶が有ります!!

ヨークシャーティー... ゴールドと普通のと有るんですけど。

d0140838_21574349.jpg

これが意外とお安い方の普通の紅茶がミルクティーにはピッタリなんです。
ただ、イギリスで飲んだ時なので、日本のお水でも大丈夫かな~って購入を悩んだり。

もう暫く悩んで、結局買ってしまいそうな、そんな予感が!!012.gif
[PR]

by dukuM | 2008-04-13 15:07 | ETC. | Comments(8)

Commented by Motomi at 2008-04-14 01:38 x
うわぁ♪試してみたいです。関西で買えますか?
フォートナム・・・は、買えなくなりましたね。どこかで見られましたか?
Commented by rino-rio at 2008-04-14 05:48 x
デュー君の寝姿、見ているだけで腰が痛くなります(^^ゞ

ヨークシャーティーは我が家の定番ティーですよ!
for Hard Water と書いてあるタイプのは
日本の軟水では味が変わってしまうかも知れませんね。
日本でも売っているんですねー。
Commented by dukuM at 2008-04-14 12:33
☆Motomiさん
紅茶…通販でしか、まだ売ってるのを見た事が無いんです。
一つは
http://www.englishmarket.fsnet.co.uk/
http://www.cityshop.jp/contents/cate.php?cate=5&cate_s=8
お店で見つけたら、悩まずに買ってしまうんですけど...
Commented by dukuM at 2008-04-14 12:35
☆rino-rioさん
人がこうやって腰をひねって眠ったら辛いですよね?(苦笑)

ヨークシャーティ、定番にされてるんですね!! 良いな~。
私もイギリスに居た時、常備してました。
フォートナム・メイスンなどは、自分へのご褒美と称して飲む程度で!(笑)
Commented by Motomi at 2008-04-18 01:17 x
こんばんは。ヨークシャーティー情報、少しありました♪今日、西宮北口の芸術文化センターへ行って帰りに駅の本屋さんで。RSVPアールエスブイピーという、まだvol.2の新刊雑誌のようです。94頁です。ゴールドの方がより美味しそう?
でも、飲めるお店情報です。行ってみて買えないかしら?お問い合わせは、TRC Japanへ電話かwww.trcjapan.comへ、ですって。

東京は、ホテルオークラとか載っていますが、一応大阪の方を写しますね。①ハイアット・リージェンシー・オーサカ②全日空ゲートタワーホテル大阪③ホテルトラスティ心斎橋④ザ・リッツカールトン大阪

記事も面白そうです。今日は、夜のコンサートで遅くなったのでまた明日読んでみます♪
Commented by dukuM at 2008-04-18 01:34
☆Motomiさん
ヨークシャーティー情報、有難うございます!!
飲めるお店が有るんですね♪

ゴールドの方が美味しそうに見えるでしょう?
お値段も少しだけ上がるので、私もこっちが美味しいのかなって思って買ってみた事も有るのですけど...
でも、何故かゴールドの方だと、多分フォートナムとかムジカティーの方が美味しいと思ってしまうんです。(当然と言えば当然なのかも) 
で、リーズナブルのお値段の物だと意外性もあるのとミルクとの相性が良いんです!! 不思議ですよね~。

本、買って見ますね!! いろんな情報が載ってそうで面白そうですね。

芸術文化センターは、今度(5月ですが)私も行きます!!
ベートーヴェンの演目で!!
こちらもとっても楽しみです!
Commented by Motomi at 2008-04-18 10:50 x
MARCOさん、昨晩寝る前にもう少し読んだら、リッツカールトン大阪で茶葉26種類販売していましたよ。でも、肝心のは、ゴールドの方しか確認できません。載っていませんでした。
最新のや、ホテル独自のもの、ティーバッグもあるとは書いてありました。
Commented by dukuM at 2008-04-18 12:33
☆Motomiさん
リッツカールトン大阪で茶葉も売ってるんですね!!
今度ハービスエント方面に行く時に寄ってみます!!
結構アフタヌーンティーも美味しいと聞いた事も有るので、それも実は興味が有るんです(笑)