連休二日目

昨日も夜更かし...と言うより、さあ寝ようかなって思う頃に起き出す子が一人(一匹!)
無視しようと思っても”ニャッ”って耳元で遠慮がちに鳴かれると遊ぶしかなくって!

で、朝は...こんな感じ
d0140838_13382420.jpg


でも、これはこれで足元が可愛いかも012.gif
d0140838_13391828.jpg


一寸ちまきが食べたくなったような...041.gif





我が家のバラ達...遂に開花♪

先ずはマダムシャルルソバージュ
d0140838_19135644.jpg


次はノクターン
d0140838_19141917.jpg


そしてオフェリア
d0140838_19145478.jpg


ジャクリーヌ・デュ・プレは来週ぐらいが見頃かな~???026.gif

モッコウ薔薇はそろそろ終り。 今年は完全な植え替えをしないといけない年。
短く剪定してみようっと!!045.gif
[PR]

by dukuM | 2008-05-04 13:40 | ETC. | Comments(4)

Commented by TENGU at 2008-05-05 09:57 x
見事なバラですね。本格的。
うちのは粗雑な地植えで、紅、黄、白の3本。
そのうち、今年は紅バラがすごく勢い良くて、背も高く、蕾もぎっしり。
こんなのは初めて。時候のせいか。
ただ、まだ、開花まで、後しばらくかかりそうです。
Commented by dukuM at 2008-05-05 14:35
☆TENGUさん
今年上の二本を足しました!! まだ全部が満開とまではいかないですけど
咲くと綺麗に成りそう(嬉)

TENGUさんのお家は地植えが出来て良いですね~
本当は地植えしてあげたいのですが、スペースが無くって...

又開花の写真楽しみにしてますね!!
Commented by Motomi at 2008-05-07 00:42 x
美しい薔薇の季節になりましたね♪名前も素敵です。
ところで、デュー君もよく見るとお手てが美味しそうに♪何ロールでしょう?
Commented by dukuM at 2008-05-07 23:44
☆Motomiさん
薔薇の季節到来、嬉しいですね♪
Motomiさんのお家も薔薇で一杯で、香りも良いでしょうね~。 全部ゴージャスな薔薇だし!!

デュー君のお手々...ロールになってますよね。 ぱーこたんやリラ王子の仲間入りが出来たようで嬉しいです!! でも、色はかなりグレーが濃いので何ロールなんだろう??? 黒ゴマロール?(笑)