寝たふりと寝ボケ顔

先週は結構バタバタしてて、あんまり遊んであげられなかった...
ブログ更新も怠り気味!!

で、久々に遊んであげようとしたら寝たふりをされた。
d0140838_16245917.jpg


でも、時折チラッと見るから寝た振りしてるのがすっかりばれるんですよね~037.gif

暫く寝た振りをさせたままにしてたら、本当に眠ってしまったみたいで
一寸撫ぜて起こしてみたら
寝ぼけ顔!
d0140838_1627941.jpg


見てて笑ってたら本猫、気に触ったらしく憮然としてましたが...





今日は高松から戻ってきていた友人と、
何時も一緒に遊びに出かける友人(仕事も時々一緒にしてますよ♪)と
兵庫県立芸術文化センターでのベートーヴェンコンサートに!!
指揮者は井上道義さん。 友人が大ファンなんです!!(イケメン指揮者ですから~)
私は初めて!!

動きも楽しく軽やかで、とっても楽しめました。
欲を言えば、もう少し上位クラスのオーケストラの指揮をされてるところが見たい...
でも、今回はお値段もリーズナブルなので、それは高望み。
何時かそんなコンサートに出遭える事に期待しようっと!!
兵庫県立芸術文化センターもお気に入りの一つになりそう。
今度は10月のオペラ...
今からもう楽しみです♪

コンサートが終わってからは...もちろんお食事!!
今回は梅田の”ポルトガリア
アメリカ領事館の近くに有るポルトガル料理のお店!
ランチには良く行くのですが、夜は3度目...
でも、前の2度はあまりワインが飲めなくて!!
今回はしっかりとボトルで注文!!
BagaとDomani... Domaniの方がドライだけれどブドウの香りがしっかりしたような。
野菜の天ぷらもお気に入り。(写真、撮れば良かったな~)
マスターからポートワインとマデイラワインのグラスのサービスが有りました。
料理とお酒を楽しんでるのを感じられたようです。

最後はポルトガルのグラッパ・マデイラワイン等で〆
楽しい一日でした!!

このポルトガリア、時々ワインのテイスティング会が有るようです。
次回は7月らしい...
一度行ってみようかな~045.gif
お友達の一緒に行ってくれるかな~。
今度尋ねてみようっと!!
[PR]

by dukuM | 2008-05-25 16:58 | ETC. | Comments(2)

Commented by Motomi at 2008-05-26 14:57 x
あ!昨日だったのですね♪あの辺り、クリスマスの頃も綺麗なのですよ。芸術文化センター、地元に素敵なホールが出来て、喜んでいます。駅からつながっているので便利でしょう?
この秋、東側の球場跡の工事が完了し阪急、ロフト、ブックファースト、飲食店他色々なお店が入る予定だそうです。センターのお隣は、大学の新校舎です。

芸術文化センターも含めてあの辺り一帯、整地時に弥生時代?だったかしら、古い遺跡が発掘されていました。そんな上に建っていると思うと不思議な氣持ちになります。
Commented by dukuM at 2008-05-26 22:08
☆Motomiさん
そうなんです、土曜日にしっかりコンサート楽しんできました!!
本当に綺麗なホールだし、音も良くって、交通の便も良くって!!
こんなのが近くに有ると良いよね~って友達と話してました。
イグレクのお店も入ってるので、お食事も出来ますよね!!

古い遺跡の上に建ってるのですね。
不思議な気持ちになるの、良く解ります!! 
いろんな時代がそこに重なってるんですものね。

今の所今度は10月のオペラを見に行く予定。
それまでにも何か良い物が有ったら、又行きたいなって思っています。