お休みなのに...

既にお休みだと感知している猫!!
(たまに休日出勤の為アテが外れてますけど...)
d0140838_1539371.jpg


既に遊びの準備か? 未だ休日の朝5時なんですけど~007.gif

この興奮、朝一番のコーミングを済ませるまで続くんです。
早起きの母が迎えに来てテラスに出られるのに、人が起きるまで行かないし。

昨日はお仕事を早めに終えてお出掛けしたから、ゆっくりお寝坊する筈だったのにな~。

でも、休日出勤してる人も居るから、休めるだけでも良しとしないといけないんでしょうね。
(そうだそうだと、デュー君に言われてるような気がする...被害妄想?013.gif



久々にフェスティバルホールへバレエ鑑賞に!
モーリス・ベジャール・バレエ団の公演でした。 
普段はコンテンポラリーのバレエはあまり見ないのですが
今回は知ってる曲も多いし、久々に見たいって思って出かけました!!
友人が取ってくれた席はなかなか良いお席♪
フェスティバルは前の方は平らなので、少し見難かったりするのですが
その前の席の一番後ろの通路傍だったので、座高を高く座っても後ろの人に迷惑を掛ける心配なく見られたんです!! 

ベジャールバレエ団は、他に類を見ないぐらい男性団員が多く(女性団員も居ますよ)、それも皆鍛え抜かれた体格で綺麗...と聞いてはいても見た事が無かったんです。
で、行って納得! 綺麗でした。
コンテンポラリーとは言え、合間合間にクラッシックも有り、衣装も綺麗で大満足でした。

フェスティバルは建替えになるけれど、今度は誰もが見やすくて音響の良いシアターになると良いな~って願ってます。

で、バレエコンサート後は恒例のお食事。
淀屋橋のカフェバレルへ!!
ベルギービールの沢山置いてあるお店なんです。
普段やはりビールはあまり飲まないのですけど(ワインと日本酒・カクテルが多いんです)、ベルギービールは好きなんです。
お料理も、牛肉の頬肉の煮込み・サーモンサラダ等々...+ベルギーフライドポテトとどれも美味しくコンサート後の時間の短いお食事としては最高だって思います。
貝好きな人にはムール貝やブイヤベースもお奨めかも!

と、充実した金曜日の夜でした!

PS; 待ち合わせは堂島のムジカ。
紅茶は美味しかったけれど、お店は以前の方が良かったかな~。
インテリアは以前と似た感じなのかもしれませんが、建物の持つ雰囲気が違うのでしょうね~
[PR]

by dukuM | 2008-06-21 15:53 | ETC. | Comments(4)

Commented by rino-rio at 2008-06-24 17:58 x
私もコンテンポラリーは観たことないです。
今度行ってみようかな。

日本は国外に出なくても各国の料理が食べられていいですね。
あの人混みさえなければなぁ…
Commented by dukuM at 2008-06-25 00:33
☆rino-rioさん
今回のコンテンポラリーは良かったです。

通常だと衣装もタイツだけのような物が多かったり、私から見ると何を表現してるかが解り難かったりしてしまうんですけど、今回は本当に解り易かったのと...なによりイケメン一杯でした♪
男性ダンサーの数が女性を越えるって珍しいですよね。(モンテカルロなどは別ですが...笑)
Commented by rino-rio at 2008-06-26 01:48 x
イケメンいっぱいのバレエ団なんて 追っかけがたくさん居そうだわ(笑)

モンテカルロ 昔観に行きましたよ~。
楽しいですよね♪ 
それでいてかなり技術は高かったような記憶があります。
Commented by dukuM at 2008-06-26 02:03
☆rino-rioさん
関東方面からの追っかけも、大勢居られましたよ!! かなり早目のスタンディングオーベーション....圧倒されました。
何よりも驚いたのは、男性の追っかけが居られた事かも知れませんが!! 

モンテカルロ、技術的にはかなりハードルが高いそうですよ!!
でも、本当にユニークで。
今は日本人のダンサーも一人居られるみたいです。