ご機嫌斜め→ご機嫌???

今日は友人と楽しみにしてた映画鑑賞へ!
それを朝デュー君に伝えたえら、何故か一気にご機嫌斜めに。
遊ぶ気満々だったようです。

足元が特にご不満を表してるんですよね。

映画を見て、ランチを楽しんで、そしてもう一本映画を見て!
その後直ぐに帰ったら(もちろん途中でシーバとモンプチをごますりに購入)、音で解ったのか
慌ててお出迎え!
一気にご機嫌回復です。

d0140838_19512710.jpg

定位置で良いお顔!

d0140838_1952912.jpg

甘えた顔...満開です
良かった、ちょっぴり(?)単純坊やで♪






インディ・ジョーンズ4 
これは、安心して楽しめる映画ですよね。
ハリソン君も年齢を重ねたけれど、健在でした。(嬉)
息子が突然現れたり... 
最初、何故ケイト・ブランシェットがこの役をって思っていたのですが、彼女で良かったって思えるようになりました。 
前回お父さん役だったショーン・コネリーにも一寸出て欲しかったなって思いましたが、それ以外は楽しみました!!

で、サバティーニでのランチを挟む
鴨肉とフォアグラのラビオリ・オレンジソースは美味しかったです♪ そしてワゴンサービスのミルフィーユ!  グラスシャンパンのチョイスも良かったし、ランチとしては高評価です!!

その後少しウインドウショッピングを楽しんでから本日二本目の映画!

奇跡のシンフォニー
大体の筋書きは想像付いていたのですが、若いお父さん役のジョナサンの声も良かったし、お母さん役のラッセルのチェロも私の好きな曲(エルガーのチェロコンチェルト)だったので嬉しかったし。 
子役のフレディ・ハイモア君も相変わらずすれてなくて良かった!
孤児院に預けられてしまってた子との再会...なので、涙一杯かなって思ったけれど、最後皆が同じ場所に集まって理解したところで終わったのが意外で良かったです。
想像する部分が残る映画って良いときと悪い時があるけれど、今回のは良かったと思うんですよね。 

フレディ君、このまま素直な大人に育って欲しいな~。
[PR]

by dukuM | 2008-07-06 20:04 | Movie | Comments(6)

Commented by moimoi at 2008-07-07 15:02 x
動画、シッポがスネスネモードですね~~~~!!!二枚目の写真!!!!!!!超可愛いお顔でお出迎えですね☆☆☆かわいすぎる~~~~~~~~!!
Commented by rino-rio at 2008-07-08 07:49 x
しっぽバンバンやって ご不満を表現しているのですね(笑)

デュー君 目が怖いよ…
下の写真と同じにゃんことは思えません!
Commented by Motomi at 2008-07-08 21:00 x
デュー君、良いお顔、すごくいいです~♪かわいいな。
インディシリーズ、今回は、あの楽しいお父さん出ないのですね。
Commented by dukuM at 2008-07-09 02:02
☆moimoiさん
凄い力強い尻尾振りでしょう!(苦笑)
機嫌が良い時と悪い時の差が物凄くはっきりしてるんですよ~。

機嫌が良い時は可愛いのですけど(^_^;)
Commented by dukuM at 2008-07-09 02:03
☆rino-rioさん
文句を言ってます~って声に出さなくても示せるニャンズが羨ましいかも... にらみも効いてるし。
ニャンズって皆喜怒哀楽が激しいのでしょうか?
Commented by dukuM at 2008-07-09 02:05
☆Motomi-さん
甘える時は可愛い顔になるのに、機嫌が悪いとかなり性悪な顔になってしまうんですよね~。 
つい、可愛い顔見たさにごますりしてしまうんです。(笑)

インディシリーズ、お父さん...写真だけの参加でした。
亡くなられた設定になってしまってて。
やっぱり出て欲しかったですよね?!