久々に

今朝個展に出かける準備をしててフと見ると
久々にキティハウスに...
d0140838_22153665.jpg

一寸オヤジみたいな寝方ですが、可愛いと思ってしまう猫馬鹿飼い主!

暫くしてから見てみると
d0140838_22162977.jpg

寝相が変ったような037.gif

そして遂に
d0140838_2217547.jpg

頭を抱え込んで寝始めました。
これって真剣寝ですね~

d0140838_22183065.jpg

ん~気持ち良さそう~045.gif
ちなみに枕になってるウサギさん、実は私のアイピローだった物!
いつの間にか自分で運び込んでしまって!
一度は取り返してみたものの、デュー君の毛が一杯で008.gif
キティハウス用枕に進呈しました!

猫ってカラスでも無いのに、お気に入りを巣(?)に持ち帰る習性が有るのかしら?




今日の個展は猫の絵の個展。
実は今デュー君の絵をお願いしてる画家さんの個展!!

友人と久々に神戸でのランチも良いねって言う事も有り、
先ずはフレンチのお店に!
ル・レストラン・マロニエ
味は良かったけれど、サービス面にやや難点が...
かなり前に予約した割りに、友人が名前を言っても探せなかったり
座席が何故か一番狭かったり(おまけに外の景色がビルの一寸汚い側壁だったり)。
私にとって辛いのは
お料理の中に帆立がはいってたので”抜けますか?”って確認して
”抜けますよ!”って答えたのに、しっかり帆立が入ってきた事!!
実は貝アレルギーなんですよね~残念なのですけど...
(最後の晩餐は絶対貝尽くしにする予定♪)
直ぐに取り替えては貰えたけれど、これってサービスとしては×ですよね???

と、文句を言いながらも食事は美味しく頂きましたが!(笑)
スパークリングとグラスワインも!!
もっとサービスが良かったら、もう少し飲んだり食べたりしてたのにね~って
友人と話しながら店を後にしました。

で、個展へ!
ハーバーランドで有ったのですが、阪神デパートの時と似てたような!
でも一寸驚いたのは...
お願いしてた作品が半分出来上がって見本に置いてあった事!

未だ完成はしてないから、手元に届くまでには少しかかるそうです。
可愛らしくなりそうな感じだったので嬉しいです♪
これが上手く行ったら、絵皿を頼んでしまおうかな~(笑)
[PR]

by dukuM | 2008-08-02 22:36 | ETC. | Comments(6)

Commented by rino-rio at 2008-08-03 22:11 x
デュー君の絵、楽しみですね~♪
どんな姿の絵なのかしら。
出来上がったら写真のアップお願いしますね(^^)
Commented by dukuM at 2008-08-03 22:53
☆rino-rioさん
今回の絵は、絵と言うよりは飾り物になります。
歴代猫登場の飾り...それが気に入ったらデュー君だけの絵皿をお願いできたらって思うのですが!(笑)
出来てきたら写真UPしますね♪(予定では10月末です!)
Commented by Motomi at 2008-08-04 19:14 x
デュー君の絵、楽しみですね♪モデルさんデビューだわ♪
うさぎさん、持ってきてしまったのですね(笑)小さい子が抱いて寝てるみたいでかわいい!
Commented by nekog3 at 2008-08-04 21:52
ああ〜、デュー王子はなんて絵になる子なんでしょうね(≧▽≦)
幸せそうな寝顔です。
手前に出ている、白い足先を握ってあげたいです♥
Commented by dukuM at 2008-08-05 01:00
☆Motomiさん
デュー君の絵(と言っても、今回は一匹の絵では無いのですが)、
まだ途中だったようなので、私も楽しみなんです! バーマン四匹とヒマラヤン一匹...どんな仕上がりになる事やら!!
うさぎさん、アイピローなので意外と重さが有るんですけど、相変わらず力持ち発揮です♪
Commented by dukuM at 2008-08-05 01:02
☆nekog3さん
デュー君、絵になりますか? 確かに寝てるとやんちゃ坊主も大人しく見えるかも~。(笑) 小さい子と一緒ですよね...寝てるとどの子も天使って言う意味で!!

二枚目の写真、チラ見してて、触って~って言ってるみたいでしょう?