年に一度の予防接種日

今日は予防接種の日!!
朝から準備して行って来ました。
先生と格闘047.gifしながらも注射と定期健診を無事終了♪
いつもは病院でも良い子なんですけど
今日は先生が入ってきて直ぐに
”よっタヌちゃん、来たか~!”って大きな声で言われたのに驚いたみたい。
それにしてもタヌちゃんって...008.gif

定期健診の結果は”健康優良児です!”って。
でも、一寸だけおなか周りにタプタプが...運動が足りないかおやつが多いか?
充分走り回ってるはずなので、やっぱりおやつかも。003.gif

一応注射したから大人しくしておこうねって言われて家に戻ったのだけど
母がロフトへの階段を降ろした途端
d0140838_2129342.jpg

ちゃんと手足交互に登れるんだよ~♪

d0140838_2130079.jpg

丁度目の高さまで来ました
d0140838_21301666.jpg

本猫一生懸命!

d0140838_2131240.jpg

遂に上りきりました066.gif

そして一通り探検を終えて自分で梯子を降りてきて...
d0140838_21332574.jpg

本猫大満足の様子。 これって大人しくしてた事になるのかな~?





丁度今阪急でドールハウス展開催中!!
12日に母と一緒に出かけることになりました。
今回はどんな感じかな???
前回行ったドールハウス展は中世を表現してたりで、
一寸思っていたものとは違ってたんですよね~。
不安のと期待で12日を待つ事にしようっと!!

ターシャ・テューダ展は心斎橋大丸で9月17日から29日まで。
こちらは友人と一緒行こうかなって思ってるのですが
行ってもらえるかな~???
取敢えずチケットは手に入れたので、楽しみに待ちます♪
[PR]

by dukuM | 2008-08-09 21:39 | CAT | Comments(6)

Commented by moimoi at 2008-08-09 22:46 x
tanuちゃんかぁ~~(^^;)うちにも2狸健在★
予防接種あとは、発熱することもあるっていうけど、うちのこたちも毎回元気にしていますよ♪うちに帰ってきた安堵感で、そのうちグッスリねちゃいますが☆
Commented by Motomi at 2008-08-10 13:47 x
デュー君、階段登り、上手ですね。しかも脚がちゃんと交互に出て。昔、親類の家のわんこをお散歩させたら階段が登れなくて。従姉とふたりで特訓した記憶があります。
Commented by dukuM at 2008-08-10 17:08
☆moimoiさん
夏風邪は治ってきましたか??? 

いきなりの”タヌちゃん”発言に、デュー君気を悪くしたのか先生を足蹴りしてました(苦笑) ま、確かに狸に見えなくも無いですけどね(笑)
moimoiさん家の2タヌちゃん...かなり可愛いですよね♪
Commented by dukuM at 2008-08-10 17:10
☆Motomiさん
デュー君の階段登りはなかなかの物かも! でも、仔ニャンの時のケージ登りとケージ下りには負けるんですよ(笑)
垂直の梯子を上ったり逆さまに下ったり...鈍臭いと表現されるバーマンですが、上がり降りだけは見事です!(爆)

ところで、わんこちゃん...その後登れたのでしょうか????
Commented by Motomi at 2008-08-11 00:53 x
↑はい♪上手になりましたよ。階段の前でかたまってしまい、上がれない子でしたが。私も従姉も小学生で、近所の子供や通りがかった大人の人まで巻き込んで?大特訓でした(笑)
皆、素通りせず、あれやこれや一緒に方法を考えてくれたり、『うちの子の時はこうした』と教えてくれたり。
結構楽しくていい思い出です。
Commented by dukuM at 2008-08-12 01:52
わんこちゃん、登れるようになったのですね♪♪

周りの人が素通りせずにいろいろアドバイスを下さるって言うのが良いですよね。 最近は、悲しいけれど出来れば関りたくないって言う人が世の中に多いような気がします。