久々お留守番

今日は友人とオペラへ
と言う訳で、当然デュー君はお留守番!!
最近仕事以外ではあんまり週末外に出てなかったから、久々お留守番です。
で、この顔...
d0140838_1261837.jpg


コーミングして見たり、話しかけたりしてたら
d0140838_1264944.jpg

すっかり眠くなったみたい。

こっそりこの間に出かけようっと!
001.gif




オペラ鑑賞
兵庫県立芸術文化センターへ
ソフィア国立歌劇団による”トゥーランドット”

オペラは久々でしたが、なかなか良かったです!!
トゥーランドット姫も健康的な美人で、声量も有ったし
リュー役の佐藤しのぶさんはかなり減量されてるようでしたが声は変わりなく
求婚者皇子役の人も少し甘めではありますが綺麗なテノール!!
一寸トゥーランドットのお父さんである皇帝の声が弱弱しかったのが残念だったけれど
それ以外は満足でした♪006.gif
幕間のワインも美味しかったし...

やっぱり兵庫県立芸術文化センターは建物自体も良いな~って感じ。
駅からも近いし... もっと家の近くにあったら、
絶対500円コンサートなどに入り浸ってしまいそうです。

次回は来年の1月のバレエ鑑賞!! 
他にも見たいものは幾つか有りそう!
頑張ってお仕事しないと...066.gif

帰りには梅田でお食事。
既に遅い時間なので、簡単に食べられるEspritに!
シュリンプ&チップスが意外と美味しくて(笑) 
滅多にチップスを食べないのですが、たまに温かいのを食べるのは良いものですよね。(笑)
スパークリングワインにロンドンジン&トニック、そして仕上げはホワイトレディ!

本当に楽しい一日でした。
(一寸鞄を買ってしまったりと散財もしてしまったけれど...037.gif
[PR]

by dukuM | 2008-10-26 01:38 | ETC. | Comments(2)

Commented by Motomi at 2008-10-27 00:38 x
こんばんは。素敵な休日を過ごされたのですね♪
ワンコインコンサート、以前に何度かトライしてみましたが、大ホールでもすぐ売り切れで、未だに成功していません。皆さん、アンテナを張ってよく見ていらっしゃるのですよね~。
11月は、隣接の阪急系のショッピングセンターもオープンであの辺り、どう変っていくのか楽しみです。クリスマスの頃も綺麗でしょうね。芸術文化センターの植栽も毎年美しく飾られています。
辺り一帯が遺跡発掘の跡地というのもミステリアスですね。
Commented by dukuM at 2008-10-27 12:27
☆Motomi-さん
土曜日は楽しくて充実した一日でした♪

オペラも超満員でした。
地元と言うか、さすがに佐藤しのぶさんの大ファンが
集結されてたようで、周りの方が総出で拍手される姿に
圧倒されました(笑) 

兵庫県立芸術文化センターは
木のインテリアなどで落ち着きますね。 
ワンコインコンサートもそんなに凄い人気なのですね~
あの横にあるマンションに住む人がちょっぴり羨ましくなります。
(我が家からでも2-30分で行けるとは言え・・・)

本当に阪急なども出来て(Open前だったのですね)、
お食事できる場所も増えて来てるようですし、
どれだけ変わっていくのでしょうか?
でもどんどん素晴らしくなって来るのは嬉しいですね♪