今日もお留守番

起きて出かける準備を始めると
d0140838_1665727.jpg

何時もの非難の視線が...

それにもメゲズに準備を続けると
d0140838_167348.jpg

一寸諦めの様子?

で、最後は
d0140838_1675918.jpg

寝て待つことに決めたみたい!



今日の映画は...
ブーリン家の姉妹
最近まではイギリスでもアン・ブーリンに姉妹が居て、やはりヘンリー8世の寵愛を受けてたとは知られて居なかったようですが...
この映画はその史実に基いて創作された小説が映画化されたもの!!
エリザベス女王の出生が描かれてて、なかなか良い映画でした。
出演者が皆良かったからって言うのも有るのでしょうね~。

今人気の有るスカーレット・ヨハンセンとナタリー・ポートマンが姉妹を演じてるし!
脇役も良かった!!
ただ、ヘンリー8世が一寸格好良すぎたかな???(見栄えも、その心の動きも)

見てていろんな史実が気になって、家に戻ってから思わず調べて過ごしてしまった!
この時代って女性にとってはやっぱりかなり厳しい時代ですよね。

映画が終わってからは先ずお茶!!
阪神の中にあるカフェ・コペン...
ここはロイヤル・コペンハーゲンのお皿やカップを使ってくれるのが嬉しいんです!!
ケーキは美味しかったけれど、一寸大きすぎたかな~。
アイスティーやアイスコーヒーは少し変わった器で出て来て面白いんですよ!

その後はハービスの中にある”ブルディガラ”にDinner。
厚切りサーモンに始まり、エビと栗の前菜...そして 蕪とカラスミのスパゲッティ。
オマールエビ...全部美味しかった!
ここは味が安定してて安心して入れるお店の一つです!
それって貴重ですよね~。
それにグラスワインも種類が豊富だし!
最後にアルマニャックとチーズ...でエスプレッソで〆

何もかもが充実してた一日です♪
[PR]

by dukuM | 2008-11-03 16:19 | ETC. | Comments(4)

Commented by rino-rio at 2008-11-03 18:07 x
2週間家を空けていて、昨日帰って来ました(^^ゞ

なんとも素敵な休日を過ごされましたね♪
この映画は、私も気になっていたのですが見そびれてしまいました。
確かにヘンリー8世が美男子すぎますよね~。
あんなにいい男だったら、歴史が変わっていたかも(笑)
Commented by dukuM at 2008-11-03 22:57
☆rino-rioさん
どこかにお出掛けされてるのかな~って思ってました!
ワイルド君は淋しがって無かったですか???

この映画、酷評(ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンセンが現実的過ぎると)も受けてるようですけど、私は楽しめましたよ!!

ヘンリー8世はあの教科書についてるイメージが頭から離れないので、今回のエリック・バナのように格好良かったら絶対歴史は変わってたと思います!(断言。笑)
でも、イギリスの歴史と言うか、ヨーロッパの歴史も
日本の大奥とか源氏物語みたいな所が有るかも。
暗殺とか処刑があるから、もっと過激でしょうか?
Commented by nekog3 at 2008-11-04 20:54
文化の日に相応しい過ごし方ですね〜(^_^)
ヘンリー8世は世継ぎは男子じゃなきゃ!って思ってたみたいですけど、
結局次代の女王がイギリスを栄えさせるなんて思ってもみなかったでしょうね〜(-"-;)
なんとも皮肉ですよね。

ねこぢいはおいしそうなレストランのメニューも気になります。
でもやっぱり、デューくんのおっきな手饅頭をいただきま〜す。
パクッ(≧▽≦)
Commented by dukuM at 2008-11-06 01:09
☆ねこぢいさん
ヘンリー8世が生きてたら、驚くでしょうね~、エリザベス女王時代のイギリスの成長を見て!!

でも、映画のヘンリー8世はなかなか格好良かったですよ~(笑)

デュー君の手饅頭、ぱーこたんの手饅頭とは又違う味がしそうですよね。 どっちも美味しそうですが!!(嬉)