猫とサフラン

どんどんアスパラ化してるように見えるサフラン。
我が家のやんちゃ坊主は漸く気が付いた様子!
興味津々でサフランを見守る(?)デュー君
d0140838_1394791.jpg


傍に寄って見る
d0140838_1402557.jpg

一瞬齧られる~って心配しましたが、無事だったみたいです。

それにしてもこのサフラン、この後どうなるんでしょうね~
よーく見ると、中のほうに葉っぱらしき物が映ってるんですけどね。
d0140838_1412621.jpg

見えるでしょうか?
056.gif
[PR]

by dukum | 2008-11-18 01:42 | ETC. | Comments(4)

Commented by rino-rio at 2008-11-18 04:50 x
デュー君、かじらなくていい子ですね♪

サフラン、確かにうっすら緑だわー。
芽が出てくるといいですね(^_-)-☆
Commented by Motomi at 2008-11-18 13:30 x
こんにちは。MARCOさん、お部屋に置いたままで咲くのは、ピンクの花のイヌサフランの方だと思っていました。雌しべを採る青紫のサフランも咲くのですか。だったらもっと球根を仕入れたらよかったわ。我家は、もう収穫も終わってしまいました(涙)

でも仰っていた通り、ひとつの球根で平均4つ以上花が咲いて、10球だけのプランターでも結構楽しめました♪
3本×10球よりずっとたくさんの雌しべが採れますね。
Commented by dukum at 2008-11-19 02:12
☆rino-rioさん

デュー君、かなり興味津々の様子。 何時か餌食にならないかなってちょっぴり心配では有ります。(笑)

少しずつ、青みが先まで出てきています。
でも、何だか筍みたいでも有りますよね?(笑)
Commented by dukum at 2008-11-19 02:15
☆Motomiさん
サフラン、全部雌しべが採れるものと思ってました!!
今回は、花一つ残して土に戻してみようかなって思ってます。
(もし咲いたらの話なんですけど...)
で、来年は最初から鉢植えにしようかなって思ったり。

Motomiさんのお家のサフラン、綺麗に咲いてましたね!!
やっぱり土に植えた方がサフランも嬉しそうですよね♪