太っちょ疑惑...そしてサフランその後

今朝、出勤準備をしながらフと思ったのですが...
d0140838_1282740.jpg

最近、一寸プックリしてませんか??? ねぇデュー君??
(男の子だけどお嬢組中!)

d0140838_1295063.jpg

プックリしたら悪い訳?って言ってそうですけど...

ん~、これは冬毛のせいか、それとも中身も詰まってる?
どっちでしょうね♪



サフラン、ついについにその時が!!
d0140838_1313694.jpg


これってどう見ても蕾ですよね?
それにしても、本当に突然です。
d0140838_1321872.jpg


明日には咲いてくれるかな???
少しぐらい収穫有るかな~???

でも...写真を見たらお花の横には葉っぱが有る筈なんですけど。
葉っぱは何処に?
[PR]

by dukum | 2008-11-22 01:33 | ETC. | Comments(8)

Commented by Ricchan at 2008-11-22 10:00 x
お嬢組出た~~!!!(笑)
いいな~ぷっくりかわいらしい~♪
今デューくんは何キロぐらいですか?

サフラン、西太后の爪みたい~~!!
(たとえが悪くてごめんなさい(汗))
にょきにょき成長中ですね~\(^▽^)/
Commented by Motomi at 2008-11-22 15:26 x
こんにちは。お嬢組み、ダイアもしますよ♪並べてみたいわ(笑)
MARCOさん、土に植えた方は、葉が先で、花が最後でしたよ。面白いですね。
Commented by rino-rio at 2008-11-22 19:12 x
すごい! 蕾だー!
球根にもともとある栄養素だけで花が咲くんですね~。
でも普通は葉が先に出ますよね? 
やはり栄養不足?(^.^)
Commented by ねこぢい at 2008-11-22 22:50 x
プックリしてもイインダヨ~(^ε^)
でもきっとそうはならないね。
冬コートがデューくんを大きく見せているんだと思うな。
バーマンらしい、素敵なコートと思います。

お花って蕾の時が一番楽しみだなって気がします。
Commented by dukuM at 2008-11-23 10:46
☆Ricchanさん
お返事遅れました~…只今締め切り間際で休日連続出勤中です!
最近、貫禄のお嬢組になってきました♪♪ ま、このプックリ加減がバーマンらしいとも言えるのですけどね~。(*^_^*)

サフラン、土に入れないと一寸ひよっこ化してるようです。
でも満開になってきましたよ~(嬉)
Commented by dukuM at 2008-11-23 10:48
☆Motomiさん
ダイアちゃんだと本物のお嬢様組になりますね♪
お里の子はほぼ全員するようなんです、男の子も女の子も!(笑)

やっぱり土に植えると葉っぱが先ですか! 我が家では...葉っぱの影も形もまだ見えてこないんですよ!
本当に不思議ですね。
Commented by dukuM at 2008-11-23 10:51
☆ねこぢいさん
褒めて貰えて、デュー君はますます頭に上りそうですよ~(笑)
でも、お洗濯時にはちょっぴりお腹のタプタプを除いてはまだスリムだと言えるかも!
(^-^)

バラも蕾の時が可憐ですよね~♪
Commented by dukuM at 2008-11-23 10:54
☆rino-rioさん
半信半疑で土に埋めずに育ててみましたが、花だけは咲いてくれることが証明できました(嬉) 一応サフランの雌しべもしっかり収穫出来てます♪

でも、葉っぱが出ないってことは、やっぱり無理してるのかな~。
味に影響が出ませんように!(食い気が先に…(;一_一))
来年はちゃんと土に植えてあげようと思ってます。
(ちょっと鬼さんが笑いそうですが!)

ひとつお花を残して土に戻すと来年も咲くそうなので、少しだけ残して試してみますね~。