これはっ!!...そしてサフラン満開♪

世間は三連休でしたが...私は今日一日のお休み。
でも、休みが無いよりは良いですよね!045.gif

猫が無防備なのは既に解ってた筈なのですが...
これは一寸想像外?
d0140838_17321446.jpg

でも、気持ち良さそう~。

翌日は
d0140838_1733519.jpg

のびのび~

変な所ばっかり撮ると、その内拗ねてしまいそうなので
d0140838_17345053.jpg

名誉の為の写真?





サフラン満開♪

本の少しだけ開きかけてたサフラン
d0140838_17363817.jpg

誰かさんは興味津々!!

d0140838_17384212.jpg

そして五分咲き

今日は
d0140838_1739812.jpg

満開です♪♪ 雌しべもしっかり収穫!!
今度は土に戻して上げないと! 球根が増えるかどうかは解らないのですけど
とりあえず試してみようと思ってます!

土無しで育てると、球根がやせ細ってしまってるので、
来年はちゃんと土の中で育てる事にしました! 
葉っぱも出てくるかな~?
[PR]

by dukum | 2008-11-24 17:42 | ETC. | Comments(4)

Commented by rino-rio at 2008-11-24 23:43 x
お休みゆくりでしましたか?

サフランすごーい! 見事に満開ですね~♪
土の中で育てても 栄養が足りないと葉っぱしか出ないのに
土無しでお花が咲くなんて不思議です。
収穫できたサフランで何を作るのかしら(^^)
Commented by dukum at 2008-11-25 00:15
☆rino-rioさん
お休み、ゆっくり出来たというよりは、やんちゃ坊主のお相手で充実してました!(笑) 

サフラン、突然満開になりました♪ 
葉っぱは未だですけどね。
来週には土に戻す予定です。
(そうすると球根が増えるはずなんです。上手く行くかしら?)
ちなみに収穫後のサフラン...多分パエリアに!(*^^)v
ホットプレートで出来るパエリアを教えてもらって以来
時々作るんですけど、自分で収穫したサフランでも
上手く行ったら嬉しいなって思ってます。
Commented by nekog3 at 2008-11-25 20:04
デューくん同様我が家のぱーこたんも『全開』になってますよ(爆)
ホットカーペットの上で大の字。
冬の風物詩ですね~ (^o^;)
Commented by dukum at 2008-11-27 12:46
☆ねこぢいさん
やっぱり、ぱーこたんも”全開”モードなのですね!!
ホットカーペットで大の字は人間も気持ち良いですものね...家じゅうで一番気持ちの良い場所を知ってるニャンズが来ないはずはないですよね(笑)