クリスマス♪♪

久々に家でゆっくり過ごしてます。
当然我が家の甘えた坊っちゃんは
d0140838_21212445.jpg

直ぐ傍でこんな様子。 
近くに居ると落ち着くのかな~???

でも、ついさっきまでは手を貸そうと一生懸命だったんですよ~。
何に手を貸すかと言うと...
久々のドールハウス点灯式

ドールハウスを構うと直ぐに触りに来るから
ここの照明をあまり点けてなかったんです。
でも、クリスマス間際になると、何となくね~




照明点灯

やっぱりこれを見るとマッチ売りの少女の気分になれるんですよね♪
寒い街の通りから温かい家の中を窓から覗く少女(?)
d0140838_21241662.jpg

何だか温かい・・・

d0140838_21245339.jpg

中はこんな感じ! 灯りが点ると温かいですよね。

d0140838_21253910.jpg

家もこんなにご馳走があると良いのにな~
お客さんが一杯でも大丈夫ですよね。

d0140838_21264576.jpg

女の子が絵本を読んでるところ
実は傍に猫が居るんですよ~

d0140838_21273533.jpg

この猫欲しさに、この本を読んでる少女を購入しました。
最初はこの少女の膝に猫がくっつけられてたんです。
ちゃんとフワフワの毛並みなんです。 
その時は、まさかデュー君を我が家に迎えられるなんて思ってなかったから
出来るだけ本物に近い猫が欲しかったんですよね~。
でも、この猫を買って直ぐにデュー君との出会いが!!
縁を結んでくれたのかも。
絶対大事にしなくっちゃね~!
[PR]

by dukum | 2008-12-20 21:32 | ETC. | Comments(8)

Commented by saku at 2008-12-20 23:25 x
すごすぎます!このドールハウス!!!
豪華ですね~夕食☆あんなご飯が食べれたら・・・(^^;)
それにしてもデュー君電気マットの上で気持ちよさそうですね。

デュー君との出会いをつなげてくれた猫ちゃん。かわいいですね!
いつみてもmarcoさんのドールハウスは素晴らしいです。
Commented by dukum at 2008-12-20 23:33
☆sakuさん
お久しぶりです!! お元気ですか~。

ドールハウス、久々の照明点灯です♪ 昼間見るよりもこうして照明をつけた方が雰囲気が出ますよね。
母のドールハウスの方がいろいろな物が揃ってるのですけど、これはこれで万年クリスマスで気に入ってます。(笑)

デュー君は何にでも興味を示すから、ドールハウスを触る時間が限られるんですよね。 鬼が寝てる間に...って所でしょうか!
(^_^;)
Commented by saku at 2008-12-21 17:10 x
お久し振りです☆元気ですよ!

クリスマスって感じしますね!!
我が家にクリスマスらしい物は・・・ない(笑)

デュー君はそんなこと言われてるとは全く思ってないんでしょうね。すこやかな寝顔zzz
Commented by dukum at 2008-12-21 22:25
☆sakuさん
お元気そうで良かったです♪

クリスマス、昔はもっとちゃんと飾り付けしたりしてたのですけど
年々手抜きに...もちろんやんちゃ坊主の影響も!

でも、デュー君が居る事が我が家で一番温かい事だから、それはそれで満足なんですけどね~
Commented by Motomi at 2008-12-23 00:14 x
MARCOさん、素敵です。お人形になりたいです~。
Commented by dukum at 2008-12-23 13:18
☆Motomiさん
お人形になって、この世界に遊びに行けると面白いでしょうね~。猫も一緒に連れて... 家の中の一番良い場所を見つけてくれますよね、きっと♪♪
Commented by エリザベス・ローズ at 2010-11-05 10:12 x
うまく コメントできてるかなぁ。。。

やってきましてよ~ MARCOさん(*^_^*)

な・な・なんてステキな ド~~~ルハウス!!!!!!!!!!!
ドラえもんの「〇〇ライト」があったら 絶対小さくなって
このお家に住みたいです~❤
もちろん ししゃもも一緒に~☆
あっ。。。でも。。。。
ししゃもにとって ウキウキしちゃう 置物が沢山あるから
まずいかなぁ。。。。

はう~~~ ホントに素敵過ぎて~ 目が ハートマーク❤になっちゃいます(*^_^*)
Commented by dukum at 2010-11-06 21:11
☆エリザベス・ローズさん
訪問有難うございます!!! コメントお返事遅くなって御免なさい! 何だか急に忙しくなってしまって・・・

ドールハウス、気に入っていただけましたか~!!!(嬉)
母の方には3軒あるんですよ、ハイジの家とクララの家と
小人さん達のお家!
ししゃもちゃん、中のニャンズやワンコ・山羊や羊と一緒に遊んでくれるかな~???

外から見てマッチ売りの少女の気分になるのがお気に入りです!(笑)