お留守番でした♪

今日はデュー君はお留守番!!
と言っても、殆ど眠って過ごしてたようですが...
私が一日居た次の日は、ちょっぴり気疲れしてるようです。
そんなに気を使ってくれてるのかしら???
でも、お顔はこの通り晴れ晴れしてるんですよ~
d0140838_23382839.jpg


このお顔も、嬉しそう♪
d0140838_23385813.jpg


デュー君、私も一緒に居られる週末は楽しみなんですよ~010.gif




バレエ鑑賞

今日は友人に誘ってもらってバレエ鑑賞♪
最近のお気に入りの劇場、兵庫県立芸術文化センターで!!
演目は三つあったのですが、お目当てはもちろん シルビィ・ギエムの”ボレロ”

父がラヴェルのボレロが大好きで、お誕生日にレコードを贈ったら毎日かけてたのを思い出しながら、楽しみに出かけました。

最初は東京バレエ団による ”ギリシャの踊り”...
そして次は”中国の不思議な役人”
どちらもモーリス・ベジャールの振り付けだったのですが...まあまあって感じでした。
バレエはやっぱり体格差や身体能力がそのまま現れるせいか、西欧人の方が美しいような。

そして最後が”ボレロ”!!
メインのダンサーはもちろんシルビィ・ギエム♪
彼女のバレエはずっと興味が有ったけれど、コンテンポラリーが多いのも有って観た事が無かったのです。
でも...素晴らしかった♪♪ 涙が出そうなぐらい綺麗でブレが無くて決まってました。
友人は本当に涙してたぐらい感動してたみたい。
本当に本当に綺麗でしたよ!!
他の二作品が完璧に飛んでしまいましたが、観に行った甲斐がありました。

彼女のクラッシック・バレエが観てみたいけれど、それは叶わないのでしょうね~。

その後食事は ハービスのブルデイガラへ。
お店の方に”今日は良く飲まれましたね”と言われましたが...
三人で行く時としては少ない方かもしれないのに???
でも、お料理は美味しかったです。

そうそう、今日はバレエ鑑賞前に西宮阪急ガーデンへ!!
紅茶の美味しいルピシアへ行って、その後お茶を!
一番欲しかったシャンパンロゼは売切れてしまってましたが、キャロルと達磨を購入。
フレーバーティです。
今度はリベンジ(?)でシャンパンロゼを絶対買おうっと!
[PR]

by dukum | 2009-01-18 23:49 | ETC. | Comments(9)

Commented by ねこぢい at 2009-01-19 22:54 x
デューくん、満ち足りたお顔ですね(^_^)
前日にたくさん、遊んでもらったから?
でも、コレも作戦のうちの一つかもf^_^;
いずれにしても、にゃんこのかわいさの前には
人間の自制心なんてすぐに壊れてしまいますね。

ねこぢいもシャンパンロゼのフレーバーティー好きですよぉ〜。
Commented by Motomi at 2009-01-21 20:48 x
あ!♪ガーデンズ、行かれたのですね!
そうそう、1月は、だるまさんの缶になっていました。縁起良さそうな柄でした。ガーデンズ、広いでしょう~?
ボレロ、好きです♪時々CDかけて無性に聴きたくなります。何かの記事で、精神衛生に訊く曲の中に入っていましたよ。

ついに、大寒。暦では今が一番寒い季節です。冬服デュー君も最高にふわふわですね。
Commented by Motomi at 2009-01-21 20:50 x
あらら。打ち間違いを。↑訊くじゃなくて『効く』ですね(笑)
Commented by rino-rio at 2009-01-21 21:14 x
バレエ素敵だったのですね♪
匠の技を魅せてくれるダンサーに出会えるのは幸運ですよ~。
そういえば最近行ってないなぁ...。

デュー君も幸せそうなお顔(*^_^*)
Commented by saku at 2009-01-24 00:04 x
いいな~ボレロ!!!
私は時々やるNHKで我慢します・・・。

それにしてもmarcoさんブログ背景変わりますねぇ!!
今回のもシックでいいかんじです。
Commented by dukum at 2009-01-24 22:01
☆ねこぢいさん
コメントのお返事遅れてしまいました~
相変わらず不規則で...(涙)
でも、夜中帰ってから一生懸命御相手させて頂いたお陰で
本猫は今日も満足顔です!(でも飼い主は眠い~)

シャンパンロゼ、ねこぢいさんもお好きでしたか!!
次回は絶対手に入れるぞと意気込んでる今日この頃です。
Commented by dukum at 2009-01-24 22:07
☆Motomiさん
お返事遅れて御免なさい!!
相変わらずバタバタ過ごしてます。 
もう直ぐ一物件竣工なので...間に合うかしら???

ガーデンズ、本当に広いですね~。 
少しシンガポールやアメリカのショッピングセンターを
思い浮かべてしまいましたよ。 

達磨のお茶も美味しかったですよ。 
でも、やっぱりシャンパンロゼが欲しいって思ってます。(笑)

ボレロは父が大好きだった曲なんです。
お誕生日プレゼントで買って贈ったら、
毎日のように聴いてくれてたみたい。
精神衛生上良かったんですね~。 
そうそうアダージョも効くんですよね。
音楽って良いですよね~。 
デュー君にはうるさがられる時がありますが。(笑)
Commented by dukum at 2009-01-24 22:11
☆rino-rioさん
お返事遅れてしまって...
不況の中お仕事があるだけ幸せなのですが!
もう少し眠りたいような(^_^;)

コベントガーデンのロイヤルオペラハウス...綺麗ですよね。
本当はあそこでアダム・クーパーが見たかったのですが。
シルヴィ・ギエム、パワフルでしたよ!! 
日本ではもう公演が無いと聞いてたのですが、
振付のベジャールさんが亡くなられたので追悼公演として
参加してもらえたようです。 見られて本当に良かったですよ!!

デュー君、寝る時間を削って遊んだ甲斐がありました!(笑)
Commented by dukum at 2009-01-24 22:13
☆Sakuさん
テレビも良いですけど、実際に見ると違いますよ~。
(コンサートとかと一緒ですね♪)
是非一度見に行ってみてくださいね。 
本当は本場で見られると良いのですけど。

背景気に入ってもらえて嬉しいです♪ 
もう少ししたら明るい春の物に替えたいな~。