人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束!!

ぎりぎりセーフで休日出勤を免れました!!
(出てる子達も居るけれど...)
と言う訳で、週末デュー君のお相手をするという約束は無事守れました!038.gif

約束!!_d0140838_1993027.jpg

もちろん、最高の表情のプレゼントが!!012.gif

約束!!_d0140838_19101541.jpg

飼い主をしっかり(?)教育しているデュー君でした!!016.gif
(やっぱり褒めて育てないと...って後で言ってるんだろうな~)





嵌ってる本!!

友人に教えてもらってすっかり嵌ってしまってる本!!
ついに4冊目に突入。
約束!!_d0140838_224334100.jpg

主人公が飼ってるのは二匹のシャムネコ...なんですが、この描写がとっても楽しくって。

KOKOと言うオス猫が猫らしい才能を発揮してミステリーの謎を解くお手伝いをするんです。
でYUMYUMと言うメス猫はひたすら可愛くて。

30冊以上続くシリーズですが(一話完結)飽きずに読めそうです。

他の猫登場のミステリーを読んだけれど、猫が猫らしくなくて人間化してしまうんですよね~。
でも、この本はずっと素晴らしい猫として出てくるし、
主人公がどんどん猫に見せられていく姿が凄く自然なんです。
KOKOは男の子だから、何となくデュー君の動きに似てるような気がします♪

by dukum | 2009-02-21 19:13 | CAT